

VS ダークファルス【敗者】

5月7日より実装されました緊急クエスト。
「狡猾なる黒翼の尖兵」と「現れる偽りの覇者【敗者】」。
EP2でのボスになるダークファルス【敗者】(ルーサー)と最大12人での対決です。

予告緊急の予定表では、この週は時間内に入れないから週末まではお預けかな~と思っていたのですが、
運良く突発の緊急クエストが来たので参加してみました。


まずは前哨戦の「狡猾なる黒翼の尖兵」。
“アポス・ドリオス”と何度も戦い、撃破率を上げていきます。

14-05-08 VS敗者01
新規で配信されるクエストでは、お試しも兼ねて定番のマリナっち。
クラスはハンター/テクターで挑みます。
いつも防御は最大限に上げて、とにかく倒れないように心掛けています
全容を知るにはこれが最適かと思っていますので。


14-05-08 VS敗者02
とぼけた表情ですが、手強いです。
最初の目の数で、火、氷、雷のいづれかの属性攻撃を仕掛けてきます。
個人的にはすぐに回復できない氷が一番嫌ですね。

前哨戦でもかなりの数アークスが倒れては、ムーンアトマイザーで復活の繰り返し。
結構大ダメージもらってるなぁ・・・。

うち攻撃力は低くても倒れない事が大事だと思っていますから、とにかく慎重にいきます。
ガードしたり避けを使ったり、打撃攻撃なら想定内のダメージで痛くありません(笑)
問題は連続でくる法撃攻撃ですね。
これはかなり痛い、危険な時もあります。

オマケに燃焼や凍結、感電するので色々大変。
しかしここでもテクターをサブクラスにしているので、レジェネで回復。
スーパートリートメントのスキルもあるので、HPとPPも回復していきます。
なんて有能なスキルでしょう♪
あまり使われていないかもしれませんが、うちにとっては必須のスキルです。

なんとか一度も倒れずに本戦に進めました。


14-05-08 VS敗者03
本戦 「現れる偽りの覇者【敗者】」

撃破率が100%を越えると出現する、ダークファルス【敗者】。
100%きると、偽者が出てきます。これは本物
ここからが本番、いざ対決です!!


14-05-08 VS敗者04
とにかく多才な攻撃を仕掛けてきます。
強い、硬い、痛い・・・。
前哨戦以上に周りのアークスは倒れていきます。


14-05-08 VS敗者05
時間を操り、完全停止もありました。
その後、周りの4本の巨大な剣が出現します。
これを壊せないと、その次の攻撃でほぼ即死します(汗)
無我夢中で攻撃しましたが、残念ながら壊れず戦闘不能になりました。
2500、2800・・・と赤いダメージ数が連続見えました・・・。
なんちゅうダメージ入れてくるかな~、オーバーキルですよ。
これ、耐えられるのかなぁ。


14-05-08 VS敗者06
20分以上の長い戦闘の末、アークスの勝利。
若干の予習はしていましたが、一回倒れたのは本当に悔しかったですね。


14-05-08 VS敗者07
【敗者】を倒した後に、勝利のポーズで全員集合シーンがあります。
かっこよくキメてみました。
初戦はこの演出を知らなかったので、スクショが撮れませんでした。
このスクショは翌日に撮ったモノです。

こういう演出、良いですね~。
セレっちとアリスでも撮影しなくっちゃ。


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
