スポンサーサイト


ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークもあとわずかです。
今年は暦通りのお休みですが、それでも後半は4連休です♪


PSO2では、連休初日の3日よりアイテムラボの成功率が5%上がるボーナス期間に入りました。

前回のブログでも書いたように、4/23のメンテナンス以降から特殊能力のソール系の継承が整理されました。

例えば打撃攻撃系ソールの「ヴォル・ソール」や「グワナ・ソール」、「クォーツソール」。
これには“パワー”の継承が追加されました。

射撃攻撃系のソールには“シュート”、
法撃攻撃系のソールには“テクニック”。

今まではなかったんですよねぇ・・・。

うちとしては、このチグハグな継承が頭を悩ます所で面白い点でもあるのですが、
特殊能力付与は必要メセタが多い分、変更を求める声が多かったのかなと。

ソールによっては「マイザー・ソール」のように、まともなのもありましたが、あまりにも少ない状況でした。
今回の継承の整理は、悪くない修正だと思います。

もちろん各防御系のソールにも継承ボーナスが付いています。
これを説明していると、膨大な文章になりますのでこの辺りで割愛します(笑)

ちなみにうちが愛用している「スノウ・ソール」は、“スタミナ”の継承が追加されました。
今までも“スタミナⅢ”を付けていたので、とっても嬉しい修正です。


これにより特殊能力付けが、以前より楽になりました。

ボーナス期間の連休中に、武器や防具の更新をするアークスは多いと予想。
しかも多スロに挑戦する人も多数いるかのと。

そこで先ずは倉庫に保管しておいた、自分では使わない多スロのソールをマイショップに出します。
攻撃系のソールはやはり高め、相場を見てショップに置きなおしです。
予想以上に売れました、これで資金が潤います♪
購入してくれたみなさんには感謝です~。


準備も整いましたので、うちも防具の新調を始めます。
今回は、「フォリーセット」。
アームのないセットユニットなので、もう一つは「アーム/ウラノスヘクサ」を選びました。
このユニット、期間限定の緊急クエストで一気に値段が下がりました。
特にフォリーは闇耐性が付いているので、今後も使えるかな~と思いこの時期に実施します。

以前にもこのセットは3スロで作り、現在はアリスが装備しています。
今回は4スロに挑戦。

素材と成功率アップのチケットを準備して合成。

14-05-04 完全勝利
はい、いつものように完全勝利~♪

このユニットはセレっちが使用します。
前に作った「カルブンセット」の4スロは、アリスに移行しました。
これで二人とも防御力がアップです。
マリナはメインクラスがハンターなので、3スロでも十分な防御力です。
でも機会があれば、マリナの装備も4スロにしたいですね。


14-05-01 森アドバンス
この休み中は、SHのアドバンスクエストを周ったり、

14-04-29 みんなでタケノコ

14-04-29 みんなでDF
チームメンバーとお友達と一緒にDF緊急を周ったりと、充実した日々です。
連休もあとわずか、まだまだ遊びますよ~!


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
