スポンサーサイト


春ですね~♪

このところ暖かく、気持ちが良いです。
近所でも梅の花が見れました。
だんだん華やかさが増す季節です。

冬の引き締まる空気は好きなのですが、いかんせん寒いのが苦手なものでして・・・。
春の足音が聞こえてくると、うきうきしてきます。


さて、共闘祭の報酬期間も終わりました。
みなさんは良い装備ができましたか~?
うちも前回の記事でユニットは強化できましたし、武器もいくつか潜在能力3まで開放したのが増えました。

特に力を入れたのは、マリナのメイン武器であるソードです。
今装備している、「ディオアリスティン」。
アリスティン系のソードでは一番強いので愛用しています。
そして潜在能力の“守勢練陣”は、レベル3まで上げるとガードスタンスの効果が3%上がり、打撃と射撃の威力が25%も上昇するのです。
硬くなり、強くなる。
これを使わない理由はありませんよね!
・・・という事で光と闇の属性50%を作り、潜在能力も3まで開放しました。

完成品を装備して使ってみると、打撃の威力が上がっているのが実感できました。
「これはいいものだ~」(鑑定屋のキアラさん風に)
基本的にユニットに火力UPを付けないうちにとっては、とてもありがたい潜在能力です。


それともう一つ、「ドラゴンスレイヤー」も強化してみました。
こちらは潜在能力が2つあります。
龍族への与えるダメージを上げる、“龍滅牙”。
もう一つは龍族から受けるダメージを軽減する、“絶龍印”。
どちらかしか選べませんが、迷わず“絶龍印”にします。
これをレベル3にすると、なんと40%も軽減するんですのよ、奥さま!!

氷属性50%のを作り、“絶龍印”をレベル3にします。
これは対ヴォル・ドラゴン用のソードです。
ハンターでソロだと結構苦労するボスの一匹なので、あえて作ってみました。


14-03-25 いざヴォル戦スタート
という事で完成品を持って、火山探索に~。
・・・おおお・・・侵食しているじゃなイカ!!
だけども良いテストになりそうです。

14-03-25 ヴォルにオーバーエンド
やはり40%の被ダメージ軽減は大きいです。
通常攻撃されても、受けるダメージは軽微。
これは敵の攻撃が強いほど、効果が実感できます。

14-03-25 ヴォル戦
これで攻撃に専念できる時間が、大幅に増えました。
もちろん回避とガードもしながら戦っていますが、多少のミスをしてもHPの維持に余裕がもてます。

今までハンターだとSHのヴォル・ドラゴンは時間かかっていましたが、これでかなり時間短縮ができます。

これなら対クォーツ・ドラゴンの闇ドラスレを作ってみてもいいかもしれないですねぇ。


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

春~

春ですね~昼はぽかぽかとしていて仕事中に寝ちゃいそうになります!しかし光と闇を作っていたとは知りませんでした(≧∇≦)b

春爛漫

ようやく暖かくなりましたね。
お日さまの光が心地よいです。

マリナっちはソードがメインなのと、光はどこでも出てくるダーカー、あとは時間のかかるボス用に作ってみました。
潜在3まで強化するのは、なかなか大変でしたが満足です。
カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
