スポンサーサイト


いざ パラレルエリアに

今日はお休みだったので、ゆっくりできました。
残っているビンゴを少しずつ進めて、ラインも何本か消化。
もうちょっと頑張って、ビンゴを全部埋めたいところです。
現状セレっちしか全部は埋められないので、優先的に進めたいです。

14-03-02 パラレルいてきます
お友達とクォーツ退治に向かったところ、ラストでパラレルエリアが出現しました。
ここは3人だったので、難なくクリア。


14-03-02 パラレル何が出るかな
問題はこちら。
セレっちでソロ凍土探索をクリアした後にまたもや出現。
パラレル日和です。

いやはや・・・何が出てくるやら。
不安いっぱいです。
ハンター/テクターなので、そう簡単にはやられないぞ~と、思うけども過信は禁物。
手持ちのトリメイトは6個。
無理はしないようにしなくては。


14-03-02 あと一匹
いざエリアに入ってみると、出てきたのは“ノーヴ・リンガダール”との“マギサ・メデューナ”。
うわ~・・・、嫌な組み合わせですよこれ・・・(汗)
ノヴリンの竜巻、マギサの衝撃波。
この攻撃だけは本当に気をつけないと、トリメイトがいくらあっても足りません。

まずはマギサにターゲットを絞る戦略でいきます。
前回のブログでの反省を生かしつつ距離をとったり、ガードと避けでなるべくやられないように戦います。
とにかく大きなダメージをもらうのは命取りですから。

ノヴリンの床を移動する小竜巻が、地味にジャマをしてきます。
連続でくらい打ち上げられて壁に当たり、その跳ね返りにまた小竜巻という無限コンボ。
オートメイトが発動しました、超危険です・・・。
徐々にトリメイトが消費していきます。


14-03-02 もうちょっと
なんとかマギサを倒して、残るはノヴリンのみ。
ノブリンとのタイマンなら勝てる自信はありますが、まだまだ油断は禁物。
部位破壊をしつつ、相手のHPを少しずつ削っていきます。
こちらのトリメイトも遂になくなり、後はレスタでの回復だけ。
とにかく無理はしないで戦います。

ノヴリンは後半になると、居合斬りで状態異常になる攻撃を頻繁にしてきます。
普通ならピンチなところですが、サブがテクターだとここが大チャンスに。
あえて状態異常にかかり、アンティで回復。
テクタースキルの「スーパートリートメント」を取得しているので、ノンチャージアンティでもHPが回復、PPは高速で回復します。
これによりPAでの攻撃回数が格段に増えます。

隙をみてはオーバーエンドでざっくり、相手の打撃ダメージなら打撃防御を上げているのでそれほど痛くありません。
この戦法があるので、ブリュリン系の敵には強気なんです(笑)

約30分の戦闘にピリオド。
一度も戦闘不能にならずに勝利できました♪
ふ~・・・頑張った。

ドロップ品は目ぼしいモノはありませんでしたが、充実感はいっぱいです。
まさに手に汗握る戦闘でした。






テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こちらのコメントですが、私のコメントのみ公開とさせていただきます。
先の件、ご迷惑おかけして申し訳ございません。
真摯に受けとめ、対応いたします。
至らない点がありましたら、またコメントをお願いします。

カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
