スポンサーサイト


慢心から生まれる隙

アークス共闘祭2014も、あと僅かとなりました。

WEB連動パネルの報酬ポイントは、4800000を超えて“アイテム強化成功率+10%”をクリア。
残るは“特殊能力追加成功率+10%”のみです。
多くのアークスが、ここまでの達成を望んでいるのかと思います。
うちもその一人です。

しかしながらポイントが加算されるのは、アークスビンゴのラインだけなので今週末が本当に勝負ですね。
うちもまだ埋められるラインがあるので、最後まで頑張ろうと思います。

バレンタインビンゴでの条件にある“クォーツ・ドラゴン討伐”があり、お友達が既に始めていたので途中からアリスで参加させてもらいました。

その時のアリスのクラスは“テクター/フォース”。

おじゃますると既に道中でクォーツ・ドラゴンが出現していました。
しかしながら、情けない事に2回も戦闘不能になっちゃいました・・・(涙)
一回目は取巻きの攻撃をくらい、仰け反った所にクォーツのレーザーが多段ヒット。
二回目はHPの管理不足、回復するのが遅くやられてしまいました。

最近ハンターで周ってる事が多く、避けやHP管理を疎かにしていたのだと思います。
防御力が高いので、2、3回のダメージではHPは半分も減りません。
仮にHPが半減しても、スキルの「オートメイト」が発動するのでとても強固です。
おそらくハンターだったら、この攻撃でも生存できていたかと思います。

しかしここに慢心がありました。
ハンターにはハンターの戦い方、テクターならテクターの戦い方と。
それぞれ長所と短所をしっかり把握しておかないと、隙ができてやられてしまいます。
またいくら硬いからといって、避けやガードをしないようではまだまだです。

ましては今のクラスはテクターなのですから。

それとクラスチェンジした後で、マグを法激タイプにしていなかったのも後で気がつきました・・・。
色々と反省点があります。
これを今後に生かしていきたいです。

14-02-26 バレンタイン緊急
レベル65のカンストも見えてきました。
頑張ろうね、アリス。


14-02-26 ハンターでもしっかりとね
夜はお友達もログアウトしていたので、マリナっちに変更してマターボード進めをしました。
避けとガードをしっかりやりながら、ゆっくり進みました。
やっぱり基本を疎かにしてはいけません、なによりメリハリのある戦闘は楽しいものですね。

色々と初心に戻れた日でした。


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

マグ

お疲れ様です。クラスを変えるとき、ついついマグを変えるのをわすれる時がありますよね。私の場合マグを変えないと装備出来ない武器ばかりなので、あれ?武器がない!あ!マグ変えてないや!と、いつも気づきます!それとビンゴ何ですけど何時でも手伝いますので遠慮なく言ってください

追伸です

それと、どんなクエでもいいので声をかけてくださいね~私がいる時何でも手伝いますよ~私は基本ソロでは余りしないのでロビーにいるとき誘ってください

いつもありがとう♪

>ヱリスさん
いつも温かいコメント、ありがとうございます。
結構ログインはしている筈なのに、いっこうにビンゴが進んでいないので(笑)、残り数日は少しでも埋めていきたいですね。その時はよろしくです!
緊急クエストは参加したいですし、普通にクエストも回りたい。旨く時間を使ってこれからも遊んでいきたいですね。

よろこんで

喜んでお手伝いしますよ~そうですね~今は緊急クエストが多いので普通のクエストがおろそかになりますね!でも私は欲しい武器があるので時間があれば緊急クエストばっかり行きたい気分です。(中々でない)(つд`)
カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
