

採掘基地防衛戦

「闇のゆりかご」から約一ヶ月、新たな12人共同クエストが新たに配信されました。
正直、この配信のスピードには驚かされます。
運営さん、本当に頑張ってますよね。

その運営さんが自信をもって出してきたのが、「採掘基地防衛戦」。
エピソード2のストーリークエストを進めていくと、重要な場所となる惑星リリーパの採掘基地。
ここに攻めて来るダーカーから、3つの拠点を最大12人で守ります。

転送装置に全員集合。
この先では、ダーカーが6段階に分けて攻めてきます。

敵を殲滅するのも大事ですが、評価は3つある拠点の合計耐久度。
最終的にこの耐久度が残っている程、評価は高くなります。


13-12-23 防衛戦01
ダーカーは脇目も触れずに拠点を狙ってきます、動きが速い、速い・・・(汗)
高火力なら殲滅する事ができますが、うちは火力低いので広範囲のテクニックを使い足止めをしています。
氷系のテクニックがかなり有効で、敵の動きを封じる事ができるのです。
その間に自らも攻撃したり、応援してもらったりと大忙しです。


13-12-23 防衛戦00
インターバル中にはフィールドに落ちている正結晶を拾い集めます。
これを貯める事で、後々強力なフォトンキャノンを設置できるようになります。

参加するプレイヤーの協力がなければ、とうていクリアはできないと思います。
そういう点で、大変面白いクエストですね。


13-12-23 防衛戦04
最終WAVEではボスエネミーの「ダーク・ビブラス」が登場。
防衛で拠点の近くにいることが多いので、どんな動きをしてくるのかはまだ良くわかっていません(笑)
今のところ遠くからフォトンキャノンで、びびび~と攻撃するのが精一杯です。


初日は拠点を守れず全滅させてしまったり、良くても1個しか拠点を守れなかったりと散々。
仲間内で、あーでもないこーでもないと試行錯誤します。
この時間は、楽しいですね。
一年前はダークファルスをどうやったら倒せるのだろうとか、みんなで話をしていたのを思い出します。

自分のクラス、力量、装備品によって、立ち回りが大きく変わります。
そして3日目には3つの拠点防衛に成功でき、耐久度も維持できてSランクの評価を取る事ができるようになりました。
「やった~!全部守れた!!」
「おぉ~、S評価だ!!」
このクエストはとても達成感がありますね。


13-12-23 防衛戦02

13-12-23 防衛戦05
アークス・ビンゴで、このクエストのクリアが条件なのがあり、マリナとアリスでもクリアをしてきました。

空にはエルアーダ、地上にはダガンやカルターゴが遠くに見えます。
すっごく小さい影なのに、形で判別できるんですよね。
デザインが秀逸だと思います。


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
