

セレっち レベル65

セレっちのフォースとテクターのレベルが65になりました~♪
これで次からはエクスキューブが貰えます。

ちょっと前のことになりますが武器を新調したので、今回はこの話題にする事にします。
更新が多くスクラッチ服も紹介したいのですが、プレイしているのが本当に楽しいので書く事はいっぱいあるんですけどね~(汗)

13-12-16 ハート03
うちがメインで使用するタリスの「シルキーコレット」。
待望のハート型タリスの上位版です、配信されてすぐショップで購入しました。
やっぱりハートタリスは可愛いです。
もとから3スロだったので、試しにラグネソール+テクニックⅢ+ブロウレジストⅢが付けられました。
打撃ダメージも軽減でき、理想的な武器になりました。


13-12-15 ハート01
こちらはロッドの「ヴェガトゥインクル」です。
こちらもハート型、このセットがセレっちには一番しっくりきます。

強化を10にして、ラグネソール+テクニックⅢを付与。
性能も良いですし、なにより見た目が大事です♪

フレンドパートナーも更新。回復、補助をメインに登録しました。
お友達のお役にたっているといいなぁ。


13-12-16 アーム戦
フォース、テクターとカンストしたので、次はファイターのレベル上げをやってみたいのですが、いかんせんサブクラスがテクターだとスーパーハードでは打撃防御が心もとないので、ハンターを育てる事にしました。
マリナでハンターをやっていると、本当に被ダメージが少なくなるのが体感できましたので。

あとは通称“乙女”の「オートメイト」。
HPが半分になると、メイト系の回復アイテムを所持していれば自動的に回復してくれます。
このゲームは回復系アイテムを使用する時に硬直があるので、モーションなしの乙女はとても重宝します。
ちょっとゴリ押しでもいけます(笑)でも過信は禁物。

セレっちのハンターのスキルツリーも防御特化にしています。
テクターの回復も良いのですが、なによりダメージを抑えていきたいですね。
あとは立ち回りかなぁ。

13-12-16 ギルティブレイク
ソードPAの「ギルティブレイク」が覚えられたので、セットしてみるとこれがとても使いやすく、これをメインで戦っています。
PAを放つと初段で敵に向かって高速で進んでいくので、戦闘がスピーディです。
敵との距離も自分でコントロールできるのが良い感じ。
マリナと併せて、一緒にハンター上げを頑張っています。



さて18日(水)メンテナンス後より、新緊急クエスト「採掘基地防衛戦」が配信されます。
それに伴い、早くもゲームのオープニングが第3弾になりました。

13-12-18 砂漠防衛戦03

13-12-18 砂漠防衛戦02

13-12-18 砂漠防衛戦01
前回の緊急クエスト「闇のゆりかご」とは逆に、今度はダーカーが攻めてきます。
惑星リリーパの採掘基地の防衛を最大12人パーティで行います。


13-12-18 砂漠防衛戦00

13-12-18 砂漠防衛戦04
デュマ子ちゃん、若人【アプレンティス】たん、美しい・・・惚れ惚れ


13-12-18 砂漠防衛戦06
新ボスのカブトムシ型ダーカー「ダーク・ビブラス」。
シンボルアートでボスエネミーをなぜか全部カブトムシで描いているのがあって、ついにこれでも使えそうです(笑)


13-12-18 砂漠防衛戦05
デュマ男さん、イケメンすぎる。

今回もBGMが素晴らしいです!
いやがおうにもテンションが上がってきますねぇ♪


先日ニコニコ生放送で見ましたが、ダーカーの数やSHだとスピードもあるので防衛も大変そうです。
攻撃と防御のバランスが大事だと思います。
基地を防衛しつつ、自らも生還できるように頑張りたいですね。
やっぱり初見はマリナっちかなぁ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
