スポンサーサイト


闇のゆりかご

今までタイムアタックでのアブダクションでしか行けなかった、ダーカーの巣窟。
このステージの緊急クエストが新たに追加されました。
クエスト名は「闇のゆりかご」。

13-11-29 闇のゆりかご01
禍々しい雰囲気の場所です。
どうやらアークスシップの残骸との事、もはや面影がないくらい変わっています。
出てくる敵は、もちろん全てダーカー。

事前に告知されたムービーでは、敵の攻撃を連続でくらうケースが多々見えました。
これではいつ戦闘不能になってもおかしくないです。
防御をしっかりしておかないと、たいへん危険ですこれは・・・。


初日は20時に予告緊急がありましたので、初見は防御力の高いハンターのマリナで挑む事にしました。
ユニットの防御力も高くしており、ハンターのスキルツリーも防御を重要に振っています。
高い攻撃力も魅力ですが、やられてしまってはなんの意味もなし!
うちの持論です。
でもマリナで厳しかったら、これはとんでもクエストになりそう(汗)

色々と考えているうちに、19時45分。
緊急クエストのアナウンスか聞こえてきました。
初めてという事もあり、ロビーはとても賑やかです。
まだ帰宅できなかったので、うちはヴィータでの参戦。
同じくヴィータでログインしていたお友達がいたので、一緒にパーティが組めました。
とても心強いです。


13-11-29 闇のゆりかご00
チャットしているうちに20時、いよいよ始まります。
キャンプシップから出ると、ヴァーダー緊急、DF緊急などと同じく12人が集合してのスタート。
この先には、多くのダーカーが待ち受けています。


クエストが始まると早速ダーカーが出現、様々な種類のダーカーが迫ってきます。
またところどころダメージの入る床が見えます、まるで血の海のようです。
これが地味にHPを削っていくんですよねぇ。
サブクラスがテクターなので、合間合間にレスタで回復。
他のフォース、テクターさんも逐次レスタで助けてくれました。

クエストは道なりに進んで行くタイプ。
先に進むにつれ、ダーカーの攻撃はいっそう激しくなっていきます。
エリア1の途中でベイゼが出てきて、これを壊すとゼッシュレイダが現れます。
さらにエリア2ではダーク・ラグネとグワナーダのコンビ、侵食された戦闘機、ラストはファルス・アームと仮面のコンビと、休む間がありません。

予想していた通りに、いたるところでムーンアトマイザーの光が見えてきます。
ムーンアトマイザーは使った人の動きが止まるので、その間にその人がやられてしまう事もあり、二重三重の惨劇になる事もしばしば・・・(汗)
これが厳しいので、うちはなるべく戦闘不能になるのを防ぎたいのです。
また場合によっては気づかれずに、ずっと放置される事ありますし・・・。
特にこのクエスト、休む間がないので気づかれないかもしれません。
これが一番せつないです(涙)


13-11-29 闇のゆりかご04
なんとか無事にクエストは終了。
ボスクラスの攻撃でも一回100ダメージくらいに抑えられたので、思っていたより余裕がありました。
やっぱり防御は大事だね~。

経験値も多くもらえ、レアの武器も出土しやすいみたいです。
次はセレっちでも挑戦してみたいです。


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
