スポンサーサイト


スタミナⅢを付けましょう

11月になりました。
スーパーハード(SH)も全エリアが開放され、毎日色々な場所を周っています。
セレっちのレベルもちょっとずつ上がっています(現在フォースのレベル62)
現在のカンストの65になってるお友達もだいぶ見るようになりました。

さて、SHになってやはり敵の攻撃力が上がり、ダメージがとっても痛いです・・・(汗)
そこで資金もそこそこ貯まってきたので、セレっちのユニットを新調しようと考えました。

お目当てのユニットは、法撃防御で装備できる“プリムラ・シリーズ”。
ウィキで性能を確認、なかなか良い感じです。
さっそくショップ検索してみると、新規実装のユニットの中では3種セットでもお手軽な値段のようですねぇ。
プリムラよりも性能が高いのは多々ありますが、どれも高いものばかり。
コスパを考えて、プリムラにしました。

いつもながらのレア取得の低さから、ユニットは3つとも購入。
いいタイミングだったのか、どれも100万メセタで買う事ができました。
ショップに出してくれた方に感謝です。

素材は事前に作ってあるので、さくっと完成。
いつもの3スロで、「スノウソール、ブロウレジストⅢ、スタミナブースト」。
3スロまでなら、なんとかいけるんですよね~。
4スロになると、精神的にも資金的にもかなり厳しいです・・・(笑)

いざ装備してみるといままで装備していた“スロート・ユニット”が4スロでHPのアップをしていたので、
HPが150下がってしまいました(900→750)
ユニット自体の攻撃防御、射撃防御、法激防御とも上がっているのですが、いかんせん心もとない感じがします。

悩んだあげく、もう1セット購入。
今度の目標は、「スノウソール、スタミナⅢ、スタミナブースト」です。
スノウソールは、外せません!防御大事です。
うちの倉庫にはいっぱいありますしね~♪

しかし「スタミナⅢ」は今まで作ってなかったので、一からのスタート。
時期的に他のプレイヤーさんも作っているのか、2スロのユニットが値上がりしているように感じました。
普段なら1000メセタで変えるものが、3000は越えてる事もしばしば。
また「スタミナⅢ」を作る際の「ミューテーションⅠ」の3スロも普段より高いですね。

毎日相場をチェック、安いと思ったらまとめ買いです。
自分でもクエストを周って、素材を少しずつ作っていきます。

アイテム強化屋のモニ子さんには、スタミナⅢの3スロを作るところでは消され、そこにスノウソールを付けるところで消されとやられまくりです・・・。
資金がどんどん減っていきます。
でもドゥドゥよりかはマシ(笑)

そうこうしているうちに二週間、ようやく素材で「スノウソール、スタミナⅢ、○○○」が6つ完成しました。
ここまできたら、完成は間近です。
その後“プリムラ・シリーズに”3スロの「スノウソール」を付けまして・・・。
20%成功率アップにスタミナブーストを添えます。
(キュ○ピー3分クッキングみたい)

はい、完成~、「スノウソール、スタミナⅢ、スタミナブースト」の“プリムラ・シリーズ”。

体感的にはHPは値がそのまま継続、防御力が上がった事で凄く堅くなったわけではありませんが、トータル的に戦闘不能になる事は減ったと思います。
ここにブロレジⅢを付けられれば完璧なのですが、この時期に4スロはきついですし暫くはこれでスーパーハードも回れそうです。

メセタは減りましたが、良い勉強になりました。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
