スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早いもので

13-10-13 VSアーム

早いものでスーパーハードが実装されて、二週間ほど経ちました。
初日に森林探索で、ファルス・アームと遭遇(汗)
アークスシップの甲板以外では対戦した事がないので、なんとも新鮮な感じです。


スーパーハードになり、エネミーは「速い」、「堅い」、「痛い」の3拍子になりました。
とにかく素早いので、戦略も考えないとです。
特に法激系のクラスだと、チャージしないとですから、あまり敵が近いと返りうちにあいます。
基本タリスを使用しているので、なおさら距離は考えないとですし。

最近はノックバックのあるテクニックを使って、怯ませる隙にゾンディール。
そこで敵をまとめて攻撃というのがソロでの基本戦略になってきました。

フォースのスキルで「タリスティックボーナス」をフルにしておくと威力も高くなります。
火力アップの特殊能力をユニットに付けないうちにとっては、とっても助かる良スキルですね。


13-10-11 SHヴァーダー
スーパーハードの、ビッグヴァーダーの緊急クエスト。
ミサイルがとんでもない数発射されます、板野サーカスばりに(笑)

ヴァーダーは、スーパーハードになって攻略の仕方が変わりました。
まず甲板に乗って、真ん中の砲台を壊さないといけないみたいです。
ここからヴァーダーを修理するのが出てくるので、まずここを塞ぎます。
最初はよくわからなかったのですが、こうやって試行錯誤するのは楽しいですね。


PSO、PSUと難易度のランクが上がると、毎回「なんだこりゃ」って思う調整でしたが、今回はなかなか良い調整だと思います。
ぬるくもなく厳しくもなく、しっかりした装備なら時間はかかりますが、ソロでもクリアは可能です。
ここは通過点と仰っていますので、今後のアルティメットではどうなるか。
まだ先のお話ですが、まだまだ楽しめそうです。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。