スポンサーサイト


感謝祭2013

9日より東京ビッグサイトで始まりました「ファンタシースター感謝祭2013」。
気合いを入れて行ってきました。


前日は寝ようかなと思った矢先に、緊急クエストの告知が・・・。
後ろ髪をひかれる思いでしたが、ここは我慢我慢。
すぐにログアウト。
翌日は3月の「Sympathy 2013」の時同様に早起きです。


会場に着いたのは8時半前。
すでに大勢の方がいまして、ビックリです。
手首に付けてもらったリストバンドには番号がふってありました。

え~と・・900番台・・・。

うちの前にはもう900人のファンが並んでいるのですね。
このイベントがとっても期待されているのをひしひしと感じました。


今回は入場無料という事もあり来場者は多いだろうな~と思っていましたが、ここまで多いのは予想外でした。
若干遅れたものの、あとは入場するだけです♪

しかし開場までの間は、屋根のない炎天下でひたすら待機。
この日は日中になるにつれ、気温も上がりちょっとした夏日です。
うちは毎年夏の某イベントで並び慣れてますのでなんとかなりましたが、慣れない方には堪えたかと思います。
夏前の良い練習になりました(笑)

10時になり先頭から動き始め、うちが入場できたのは11時頃。
入り口で入場者特典のカードやウチワをもらえました。
アイテムコードは次回のアップデートからのようです。

そして向かうは、物販ブース。
ここでもまた列になり待ちます。
今回最大のターゲットは、再販された「P-SPEC Vol.1」なのです。
これが欲しくてここに来たと言っても過言ではありません!!

列は少しづつ動くものの、ひたすらひたすらに待ちます。
それから1時間後、ようやくゲットです♪
やった~買えました、朝早く起きて並んだ甲斐がありました。
それと前回の物販でも買いましたが、もう一冊欲しかったので「P-SPEC Vol.2」も一緒に買いました。

「目標達成、お疲れさまでした」と、ブリギッタさんの声が聞こえましたね。

その他にもナウラお菓子やバスタオル、クラーリタのタンブラー等を購入。
諭吉さん軽く1枚飛んでいきました。
でもでもこういう時は、パァっと使わないとね。
明後日にはまたACスクラッチありますが、もーまんたいだ。


ほくほくで気分で会場中央に行くと、謎の列を発見。
「ん・・・何の列だろ・・・?」と列の先を見てみると、設定資料のイラストが展示している裏に酒井Pと一太郎さんがいました。
おおっ、みんなサインしてもらってるじゃなイカ!
これは並ばなくてはと、また列に並びます(笑)

ドキドキと緊張しながら「これにお願いします」と、さっき買った「P-SPEC Vol.2」にサインを書いてもらいました。
この表紙はニュマ子単独で白い背景が多かったので、サインも映えるかなと思いこれにしました。
さささっとサイン書いていただいたお二人。
ありがとうございます、思い出になる宝物ができました。

お昼にはDFの緊急があり、shipの待機所にはアークスが集まります。
DF、いいタイミングで襲来するなぁ。
少し遅れての参加でしたが、参加させてもらいました。
vitaを手に持ち、リアルチャットでのクエスト。
なんか新鮮ですよね、こういうイベントでの醍醐味です。
一緒のパーティになった方とクエスト終了後にはフレンド登録させてもらいました。

都合によりニコ生放送前には出なくてはいけなかったので、会場内を一回り。
ヴォル・ドラゴンや設定資料をじっくり見てきました。
途中でラッピーとリリーパも見つけました。
どちらも可愛いな~♪


帰宅して本日発表された今後の展開を色々なブロガーさんからチェック。
デューマンの種族追加、新クラスのブレイバー、新武器カテゴリー カタナとバレットボウ。
そしてEP2の始まりと、今後も楽しみ満載です。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
