

ユニットにブロレジⅢを付けよう

レベルが60まで開放されて、セレっちはフォース、テクターはレベル57になりました。
カンストまでもうちょっとです。


13-04-30 浮遊大陸
以前にスキルツリーの全リセットが配布されたので、テククラスの二つをしばらく考えて振り直し。
フォースは火力を少しアップ、テクターは補助をメインにしてみました。


テクターの新スキル“エクスデントアシスト”は、レベル1でも補助の効果時間が60秒延長されるのでこれ良いな~と思い習得。
“テリトリーバースト”はMAXの10です、ここは変えられない(笑)
デバンド系はMAXの10、完全防御向きです。
防御は大事ですよ~♪


防御の話題になりましたので、そのまま継続で。

最近「レジスト系の効果が良いみたい」とお友達とお話をしていて、とても興味が沸き色々と調べてみました。
なるほど、打撃防御に関してはレベルの高いエネミーだと、“ボディ”よりも“ブロウレジスト”の方が良いみたいですね。
お友達も自ら検証して、「凄い変化はないけれども、効果は実感できるね」との感想を聞きました。


そこで現在フォースで装備している“スロートユニット”で作ってみる事に。
一週間くらいかけて、3ユニットに「スノウソール+ブロウレジストⅢ+スタミナブースト」を付与。
強化も+10にしていざ検証。
向かう先はVHの凍土探索、凍土お父さん、お母さんで試してきます。
さくっと奥に向かってみると、おや・・・なんか色が違うね・・・(汗)

13-04-30 レア夫婦
あららレア夫婦ではないか!!


13-04-30 レアお母さん
う~ん・・・なんとかなるかなぁ・・・。


13-04-30 実験、実験

結果としてボディⅢでは、打撃ダメージが200前後。
ブロレジⅢでは、打撃ダメージ150前後。
40~50の軽減になりました。

ボス系からの攻撃のダメージだと、レジスト系の付与は効果が実感できます。
ダメージにブレがありますから一概にはいえませんがHPが現在700ちょっとなので、今回のレア凍土夫婦だと4~5回被弾してもまだ生存できます。
その間に回避して距離をとり、回復すれば倒れる事も少なくなりますね。

アドバンス道中などは小型エネミーの攻撃もけっこう痛いです。
それに対して少しでも抑える事は、今後の難易度アップの時にも活きてくるのかなと思います。

これはなかなかのもの、頑張って作ってよかったよかった。

次はクォーツ・ドラゴンか、ドラゴン・エクスで試してみようかな。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
