スポンサーサイト


Sympathy 2013(後編)

色々と購入できて、既に満足なセレっち。
しかし本番はこれからです!

会場30分程前から公会堂に入る列もでき、ゆっくりと中に。
チケットで買ったのは2階席で、舞台全体が見渡せます。

入場した時には、パンフレットが貰えました。
表紙を捲ると、プロデューサーの酒井さん、シリーズコンポーザーの小林さん、指揮者の天野さん、そしてPSシリーズといえばこの方、中さんの挨拶文が載っています。
みなさんもこの日を楽しみにしている文章でした。

またページを捲ると、今日演奏する約20曲のタイトル。
これを見るだけで、ドキドキが止まりません。

そしてパンフレットに封入されたPSO2で使えるアイテムコードが付いています。
これがとっても豪華。
コンサートでPSシリーズの曲が聞けるのも楽しみでしたが、この特典が欲しいから絶対に行くぞ~って思えるくらいに魅力的です。
ルームグッズでマイルームに置ける楽器が数点。
マグをソニチ変換できるアイテム、ミュージックディスク等々。
入場してVITAでアイテムコードを入れている人も多数見かけました。


すでに楽器はセッティング済み、あとは開演を待つばかりです。
ドキドキドキ・・・♪



そして始まりました、Sympathy 2013。

PS4部作からPSO2まで、歴史順に曲が奏でられていきます。
舞台の後ろにはスクリーンがあり、ゲームプレイ画面、デモシーン等が流れて、そのゲームの記憶が思い出されました。
PS4部作はプレイした事がなかったのですが、良い曲ですね。
いつかPSの原点を体験したいです。
ゲームごとにトークもあり、裏話とかも聞けました。


そして「PSO」
このゲームは、うちの中では色々と革新的な事がいっぱいで語り出すと止まらない凄いゲームだと思います。
この作品があったからこそPSシリーズが好きになり、今に続いていますから。
PC版はプレイできなかったのですが、これもやってみたかったですね。


「PSZ」は、オーケストラで聞くとまた雰囲気が変わります。
「PSU」でインしつつ、みんなで「PSZ」を遊びました。
タッチペンでチャットができたので、絵を描いたりして楽しかったですね。


実際に夢中になったシリーズは、曲を聞くとやっぱり感動。
個人的には、昨年までプレイしていた「PSU」です。
これは色々と思い出がありますから、ちょっと涙出ました。
「ユニバース」シリーズは、オープニングがヴォーカル付きでしたので、この日はオーケストラではなくバンド演奏。
アネットCさんのヴォーカルで、スクリーンに映るイーサンやカレン達のムービーが懐かしかったです。


続いて「ポータブル」、どんどんテンションが上がっていきます。
そして“Ignite Infinity”アレンジヴァージョンの“Go Infinity”では、光吉さんが登場しての熱唱。
インフィニッティ~♪  (ヤキトリッティ~、ムシヤキッティ~)
ここは声を出していかないと!
<補足>ヤキトリッティ~は、ラピ子のつぶやきなんですが、仲間うちでは定番の合言葉です。



せっかく光吉さんがいるのだから聞きたいな~と思っていた、PSオンラインシリーズではお馴染みの「バーニングレンジャー」のOP“Burning Hearts ~炎のANGEL~”。
まさかの生ボーカル!!
テンションMAXで、「わいは~~~~♪」
よかった、本当に来て良かったです!!

もちろんオリジナルの“Ignite Infinity”もバッチリ聞けました。
これも名曲ですね。
PSO2でのマイルームのBGMはコレです。


「PSO2」では、森林~浮遊大陸のメドレー。
これは今まさに遊んでいるので、頭の中でも映像が出てきます。
特に凍土のBGM好きなんです、落ち着くというか和むというか。それと浮遊大陸も良いですね。
そしてDF戦~オープニングと目白押し、ここも胸アツ。
初めてDF戦して時を思い出しました、あのBGMの繋がりは後世に語れるニクイ演出です。


余韻を残しつつ、「PSU」の“For Brighter Day”がラストナンバーに。
PSシリーズに出会える事ができて、本当良かったと思えた一日でした。
それとゲームに音楽というのは、素晴らしいパートナー。
BGMを聞く事で当時の記憶が戻ってきますね。



む~ん・・・いっぱい書いてしまいました、でもまだまだ足りないかも(笑)
当日行けなかった方の為に映像としてDVD等で出して欲しいですね。CDももちろん。
PSシリーズを愛する人全員に感動を!!


もらえたアイテムコードの楽器は、セッションができるそうなので今度マイルームに置こうと思います。
その時にはお友達を呼んで楽しみたいです。



テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
