スポンサーサイト


いきなりクローム・ドラゴン!!

このところ忙しい事もあり、いっぱい遊べていないのですが、こういう時に便利なVITAちゃん。
帰宅途中でもログインできるので、貯めていたオーダーの報告等をしています。

13-03-09 のんびり
それとマイショップの確認もできるし、本当に便利です。
お外でPCのキャラが操作できるって凄い事ですよね~。

さてタイトルのとおり初めて遭遇しました、“クローム・ドラゴン”。
森のチームオーダーをちょっとやろうかなって思い探索をしていたら、なにやらエフェクトが出ました。
半分寝ぼけていた事もあり、ハッキリしなかったのですが(笑)
「う~ん・・・クローン・・・?」
いやいや、マルチじゃ出ないよね・・・。
ダーカーぽいエフェクトだったから、「ドスコイかカメさんかな、ゲル・ブルグかもねぇ」なんてお気楽に思いながら森の探索をしていました。

オーダー品も程よく集まり、もうちょっと。
結構拾えたし、ラストスパートで頑張ろうと思った時でした。
見慣れない巨大な影が、目の前に出現。


13-03-09 クローム初登場
「・・・!?」
はわわっ・・・出ました、クローム・ドラゴン。
いきなり出ないでおくれ~!!

とりあえず、距離を取っておかなくては危険です。
しかし、すばやい動きでこちらに近づいてきます。
森だったので相手のレベルも低く、致命傷にはならなかったのは幸いでした。
まだVITAでもそんなにストーリー進めてないんだけどな~、よもやここで会うとは。


13-03-09 みんなにヘルプ~
ようやく気持ちも落ち着き、改めて見るとやっぱトカゲですね~(笑)
ダーカーなどを食してパワーアップするのは、事前に知ってはいましたが何をしてよいのやら。
とりあえず弱点属性を確認、光が弱点のようです。
次にロックオンできる場所はっと・・・鼻先と尻尾にかかりました。

攻撃を避けつつ、チームチャットで連絡。
「でた~」
「くろーむ」
片言で変換もしてませんが、これでみんなに伝わるかなっと。
一度でも遭遇すれば、他の人も今後遭遇できるそうなのでチームメンバーに連絡しました。
「お~」、「がんばー」の返信。
いえいえ、誰かきて~、Help Meなのよ!!(笑)


13-03-09 なんか出してる
背中から羽が出たり、光の玉を出してきたりと初見なので色々と新鮮です。
しばらくして3人お助けに来てくれました。
各々自分の得意な距離でクロームに挑みます。
道中での出現だと敵のHPのアナウンスがないので、いつ戦闘が終わるかわかりません。
ちょっとづつ敵のHPを減らしていき、程なくして戦闘は終了。

みんなありがとう、本当に助かりました。



テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
