

対決!ダークファルス!!

12-12-13 DF戦
PSシリーズお馴染みのボス「ダークファルス」。
12日のアップデートより、クエストでいよいよ登場です!!
その圧倒的な大きさ、存在感。
全アークスの力を結集して挑みます。

PSO2のブロガーさんの多数が今日の話題はこれだと思います。
うちも書かずにはいられません。

公式HPで、20時に予告緊急の告知があったのでログイン。
開始前にはブロックが満員ところが多かったです。
それだけみんな戦ってみたいと思うんでしょうね。
自分を含め3人でパーティを作り、ミッションを待ちました。


12-12-12 お手て発射
DF戦は前後に分けてのクエストになります、先ずは「迫る漆黒の腕」。
ファルス・アームと30分間、何度も戦います


12-12-12 いざDF戦
開始前に緊急クエスト ビッグ・ヴァーダー戦と同じように転送エリアに集結。
最大12人で戦えます。
静かなBGM、オペレーターのブリギッタさんの言葉。
戦闘前まで、ドキドキが止まりません。


12-12-12 前哨戦
アークスシップ甲板で、ファルス・アームと対決!!
4つのアームが出てきました。


12-12-12 DFの多彩な攻撃
ファルス・アームは合体や分離、床に消えたりと多彩な攻撃。
そのダメージは、ひとつひとつが痛いです。
いたる所で、アークスが倒れていきます。
自分のムンアトの手持ちがなくなり、近くで倒れている人がいたので「どなたかムンアトありませんか?」とチャットしてみたら、何人もの方が駆けつけてくれました。
この日一番嬉しかった出来事です。


12-12-12 対決エルダー
ある程度アームのHPを減らすと、次のクエスト「深遠なる闇の眷属【巨躯】」に続きます。
ダークファルス・エルダーとの対決です。

12-12-12 エルダー
圧倒的な大きさ、これに勝てるの・・・?
何度も思いながら、戦います。
途中からもうすぐDFが倒せそうな感じなのか、BGMがアークスのテーマに変わりました。
「て~れれれれ~~~、てってれ~てれれれ~れ~~♪」
心憎い演出!
これはいやおうなしにテンション上がりますよ~!!
もうちょっと頑張ろう。


残念ながらうちらのパーティではエルダーから勝利を得ることなくタイムアップ。
さすがに手強かったです。


12-12-12 チームでDF戦
23時にも緊急警報が発令。
極所地域って言ってたので、通常の緊急クエストかと思っていたらアームとの対決でした。
この時間にはチームメンバーも半数以上いたので、メインブロックでパーティを組みクエスト開始。
うちはテリトリーバーストのレスタ、デバンドで補助に回りパーティを援護。

終わってからは、チームチャットで考察。
「ここに部位破壊あるね」、「このテクニックが有効かと思うよ」など各々思った事を言って盛り上がりました。
おそらくチーム全員がワクワクした時間かと思います。


12-12-12 大きいよエルダー
装備していたスロートユニットのお陰で、連続ダメージをもらっても戦闘不能になる事は一回もありませんでした。
HPを増やしたのと防御力を上げたのは大正解、DF戦に合わせて作っておいてよかったです。


とっても充実したDF戦。
次はダークファルス・エルダーにも勝ちたいです。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
