スポンサーサイト


完全勝利!!

12-11-27 制服黒
先日入手した、アークス研修生制服。
かなりお気に入りです♪
そんなわけでもう一回載せちゃいました。


12-11-27 制服ピンク
こちらはピンクというか紫というか。
この色も欲しかったのですが、スクラッチで手に入らなかったのでプレイヤーショップで購入。
他の色の制服に比べて、お手ごろ価格で買う事ができました。
黒のニーソはデフォルトなのですが、それにエステでストッキングを着けてみたら良い感じです。


12-11-27 完全勝利
さてタイトルの「完全勝利!!」ですが、あのドゥドゥとの対決の事になります。
このところ凍土探索をよく周っていまして、スノウ夫妻からドロップする“スロート系”のユニットが3種類が揃いました。
現在フォースで装備している“フェガリ系”のユニットよりも性能が上がるので、次に装備するユニットの候補には挙げていました。
12月には緊急ミッションでついにDFが登場するみたいですし、おそらく一発一発のダメージも痛いだろうと予想。
もともと防御に重点を置いてまして、特殊能力で更に防御力を上げておこうと決めました。
目標は「スノウソール+ボディⅢ+スタミナブースト」です。

色々なところのブログで、特殊能力合成記事を参考にして下準備。
素材を拾ったり買ったりして、合成を繰り返します。
前からスノウソール+ボディはちくちくと作っていたので、手間もそれほどかかりませんでした。

そしてベースとなるスロート系ユニットを3スロにしていきます。
スロート系はスノウ夫妻からのドロップなので、最初からスノウソールが付いている事があるのも利点。
なければエクストラスロットで穴空けをしていきました。

ちなみに最終勝負前での特殊能力素材はこちら。
 ・スロートユニット   スノウソール+○○○+○○○
 ・素材1        スノウソール+○○○+○○○
 ・素材2        スノウソール+ボディⅢ+○○○

○○○は何でもOKです。
ボディⅢの3スロユニットはマタボ品で拾える事もあり、プレイヤーショップでも購入。
これに持っていた“スタミナブースト”を付与。
とどめに“特殊能力成功率+20%”チケットを使用!
チケットはスクラッチ品での交換になりますが、だいぶ貯まっていたので惜しみなく交換。
これでオール100%成功になります。

運が良ければここまで準備しなくてもいいのですが、もともとすばらしく運がなく防具3種を完成させるにはこれがベストと思っています。
素材合成中でも、じゃんじゃん溶かされましたし。
なにより最後にドゥドゥを完全にねじ伏せられるのが一番なんです!!(笑)

そして3種とも完成。
うちにとって、初めての3スロユニットです。
いや~気持ちいい♪
フォース系の方だと「ラグネソール+テクニック」が鉄板なのかなと思いますが、うちはとにかく被ダメを抑えたいというのがあるので、いつもスノソ+ボディです。
その分火力は落ちますが、そこは割り切っています。


12-11-27 完全勝利その2
調子にのって現在愛用のタリス ブルーミィコレットも、テクニックがⅠのままだったので、Ⅲにステップアップです。
これで少しは火力上がるかな。

これで防具は完成ですが、現状“法撃防御”が足りなくてまだ装備はできません。
マグに“法撃防御”をふらないといけないので、マグも新規で育成を始めました。
完成して装備できるのを楽しみにする日々です。



12-11-27 いざストミ
マタボ品もだいぶ拾えて、ようやくストミができそうです。
どんな展開になるのかな。


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
