

サブクラス

12-10-12 緊急ミッション
大型アップデート第1弾・後編「必滅の呼び声」。
注目はサブクラス、レベルキャップ開放、ベリーハード開放ですね。
まずはこれを目指して、オーダークリアを目指します。
(このスクショはサブクラスとは一切関係ありません、ストミで良いシーン撮れたので載せちゃいました)


3つのオーダーは、全て毎回過酷なクライアントオーダーを提示してくるコフィーさんからでした。
でも頑張った後の「いいですね」が聞けるならば~!!
ちなみにオーダークリアの条件はこちら。

・サブクラス実装オーダー
  ガロンゴ×12
  フォードラン×12
  ギルナス×5

・レベルキャップ開放オーダー
  ナベリウス観測素子D×90
  リリーパ観測素子D×90
  アムドゥスキア観測素子D×90

・ベリーハード開放オーダー
  スノウバンサー×5
  ビッグヴァーダー×5
  クォーツ・ドラゴン×5


12-10-12 コフィーさん終わりました
毎度お馴染みの素子集めがあります、90個×各惑星3ですね。
チームメンバーと一緒に回ったり、野良部屋に行ったりして3つのオーダーは4日程で終了しました。
いつもながら協力してくれたメンバーには感謝です。


12-10-12 浮遊大陸でレベル上げ
当初の目的通り、メインをフォース、サブをテクターでセッティング。
サブのステータスの調整が加わり、打撃防御力も上昇。
うちとしては嬉しいステータスアップです。
これにより、もっと上位のユニットが装備できるようになりました。
用意していた「フェガリシリーズ」のユニットに、ボディⅡ+スノウソールを付けて更に防御力をアップ。
このシリーズはアームユニットがないので、何にしようか未だ検討中です。
まだまだ防御力が上げられそうです。



さてさてアップデート前から物議を醸していた、トレード不可等の他にとんでも仕様が紛れていました(笑)
それはレベル42からの必要経験値、例えば42から43にするのには280万なんです・・・。
仲間内でもこれはおかしい、ありえないとの声が殺到。
当然他の方のブログを見ても同様に。
このままだとあかんでしょと思っていたら、翌日に緊急メンテの告知、その翌日に緊急メンテが入り修正されました。
ホッと一安心。
運営側はサービスイン後すぐの7月頃に想定した値を設定し入れていたそうですが、それにしてもこの値は尋常じゃないですよねぇ。

また拾った武器やユニットの店売りが1/5に下がり、なかなかメセタも稼げなくなりました。
プレイヤー間の経済に混乱が生じてます。
今週のメンテで薬や強化代が安くなるそうですが、良い方向に進む事を祈ります。
(どれくらい安くなるのはまだ告知がないので)

運営も色々あるかと思いますが、実際にプレイしてみてさじ加減をして欲しいものです。
あまりに極端な仕様変更は、プレイヤーのモチベ低下に繋がりますからね。

好きだからこそ、楽しいからこそ、これからも意見を書いていきます。
魅力のあるこのゲーム、プレイヤーと運営と二人三脚で作り上げていきたいですよね。



~おまけ~
12-10-12 ついん飯屋たいむ
フォース、テクターとレベル41になったので、ガンナーのレベル上げを始めました。
お友達と一緒にメシアタイム♪


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナイスメシアw

No title

いいタイミングなメシアが撮れました♪
カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
