スポンサーサイト


黒ナース

12-09-29 黒ナース

オータムフルムーン スクラッチで出る「ブラックナースドレス」です。
紹介の映像で見た時はやっぱ白がいいなぁ~って思ったのですが、黒もなかなか。
3色の中でも一番の高値なのが黒なのにもビックリでした。



12-09-29 特殊工作員っぽいよね
最近はガンナーのレベル上げをしているのですが、黒ナースでツインマシンガンを持たせると特殊工作員みたいでカッコイイです。
ガンナーは操作していて楽しいな~♪


12-10-01 キャタサVSラグネ
テクターのレベルがカンストに近かったので、仕上げに浮遊大陸のハードをソロで。
エリア2に向かった時ラグネが出てきたので戦闘しやすい所に誘き寄せていたら、キャタドランサまで登場・・・(汗)
敵の性質上、お互い戦い合います。
テスト中にあった、ヴォル・ドラゴンvsダーク・ラグネを思い出しました。
予想でキャタサ負けちゃうかなと思い共闘。
うちはラグネの足をチクチク攻撃していきます。
意外にもキャタサが健闘、ヒビの入ったラグネの足にヘッドバッドしてくれたりして助けてくれました。


12-10-01 キャタサ~
長い戦いの末、キャタサは負けてしまいました。
一緒に戦ってくれてありがとう、仇はうちが取ってみせる!

その後、テクターはカンストのレベル40になりました。
これで来週のサブクラスの準備は一応できました。
最初はフォース+テクターでやってみたいと思います。



さて、次回のアップデート「必滅の呼び声」の告知ムービーがゲーム内でも流れるようになりました。
前述のサブクラス、レベル50開放、ベリハ開放、新PA等盛りだくさんです。
このあたりで盛り上がるかと思いきや、公式ブログに載った仕様変更についての方に話題が・・・。

ファンタシースター公式ブログ

様々な意見が出てますね。
前回のマグ仕様変更は後だしジャンケンだったのに比べたら、今回は事前に告知だったので評価します。
また試行錯誤、ボツ案も載っていましたので、色々考えてはいるのもわかりました。

・マルチエリアぐるぐるの時間制限
  うちはそこまで篭らないのでOKです。

・レアリティ★10武器、ユニット、Lv11以上のPAディスクのユーザー間の取引不可
  ここがキツイ・・・。
  運営はレアアイテムを掘り当てる喜びを感じて欲しいと
  書いてありますが、まず出ないんですよ・・・。
  まぁそこまで篭ってませんが、「全然出ないよね」って声は多く聞きます。
  なので今装備しているのは、ショップで検索して買ったレアアイテムです。
  こつこつ貯めたメセタで買うのも喜びなんです。
  高値だからすぐには買えませんからね。
  喜びを感じさせるドロップ率をプリーズ!
  
  「自ら様々なフィールドを巡り、ドロップアイテムを探して
  見つける楽しみ・・・」とも書いてあるのですが、
  お目当てのレアアイテムを掘り当てるまで同じ所に篭っていたら、
  様々なフィールドを巡るどころではないんですけどもね。

  正式サービス導入からプレミアムで課金していますが、
  ショップ機能、トレード機能が
  ここまで制限されると、何のための課金なのか・・・。
  倉庫拡張とマイルームだけ?


それでもやっぱりPSO2は楽しいです。
運営もよきPSO2にする為に、日々考えてくれてるのもわかりますし。

「今日はどこ行く?」 
「このオーダーがきついので、助けて~」
「一緒に来てくれて、ありがとう!」
こういう交流が楽しいと個人的には思っているので、今日もオラクルに足を運びます。
もっぱら助けて~と言う方なんですが(笑)


   
  

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
