

倉庫拡張

PSUでは昨日のメンテナンス以降、GCで倉庫の拡張ができるようになりました。
今まで500個までだったのが、最大1000個まで拡張可能に。
セレっちには色々な服を着せたいので、この数は魅力的。
また最近はドロップアイテムも多いので、倉庫のやりくりが大変でした。

セレっちは即1000個に、他の子も600個に増やしました。
これで少しはゆとりできるかなぁ。

武器強化

スマキュアが始まったり、PSO2のα2テストがあったりしてましたが、PSUもしっかり遊んでいます。

現在、先月まで行われていたイベント グラール防衛計画の報酬期間であり、武器を強化してきました。

毎度毎度チャレンジしている、Sライフルのラドルズネックは今回も粉砕…。
S武器の強化は難しいです。
気を取り直してやったAライフルのホーリーレイとAクロスボウのディン・ディ・ベルは見事に生還しました。
ふ〜、良かった良かった。

今日のメンテナンスでは、テクニックのカスタマイズ、リミットブレイクが他の職でも使えるようになるみたいです。
どういう割り振りになるのか、楽しみですもあり不安でもあり。

PSO2α2テスト(その3)

α2テスト開始して数日。
2月1日に3回目のテストが始まりました。
16時からの開始でしたが、不具合の為に18時半より緊急メンテに。
しかし補填として、本来なら23時終了予定のところを25時まで延長になりました。
平日でしたので、この延長はありがたい。

帰宅して20時、メンテナンスも終わっていたようなのでログイン。
うん大丈夫みたい、きちんと入れました。

2日目には、セレっちがカンストのレベル20になったので、新規にキャラを作成です。
今回は前衛のハンター。
黒髪ポニーテール+メガネっ子、マリナの誕生です。

武器のソードは、豪快に振り回しダメージを与えます。
爽快感ありますね〜。
また今回より新規武器のワイヤードランスは、敵を捕まえて振り回す事などができます。
操作していて本当に楽しいです。

徐々にフレンドもインしてきたので合流、2パーティに。
操作にも慣れてきて、みんな順調にレベルも上がってきました。
しばらくすると、森の奥にテレポータを発見。
入ってみると、ゴリラ系のエネミーが登場です。
敵からの攻撃が結構痛いので、いかにダメージをもらわないように立ち回るのかがポイント。
焦らずに間合いを保ちつつ戦闘をして、ミッション終了。

終了時間にもなり、強制ログアウトになりました。
今回も楽しかったです。
みなさんお疲れさまでした〜♪

PSO2α2テスト(その2)

2日目は19時半頃にログインです。

この日もセレっちのレベル上げ。
テクのレベルディスクで高いのが出始め、ゾンデ、ギゾンデも習得です。
またカスタムもしてみて、戦闘もだいぶ楽になりました。
武器も強いのを拾えました。
どんどん面白くなっていきます。

暫くして、昨日インできなかったフレンドとも会えて8人に。
こんなに大勢で遊べるのは本当に楽しいですね〜♪
あっち行ったり、こっち行ったり…迷子になったり(笑)

夢中になっているうちに、その日も終了。
次のテストまで数日あるので、遊んでいて気になったところをまとめて要望を出してみました。

PSO2α2テスト(その1)

1月27日、PSO2のα2テストが始まりました。
約半年ぶりのテスト、わくわくが止まりません!!

一日目、16時よりテスト開始。
自分は帰宅して20時頃にログインしました。
αテストで作ったキャラは消えてしまっているので、再度キャラクリ。
前回同様セレっちをニューマン、職場はフォースで作成。
アクセサリーや服も増えており、今回新しいのを付けてみました。
キャラクリもだいぶ操作しやすくなっています。

一時間程で完成、いよいよPSO2の世界へダイブ!

うーん…久しぶり♪
相変わらずグラフィックが綺麗ですね〜。

前回、少し見辛いなぁと思っていたUIもかなり改善されています。
既にインしているフレンドと合流して、森を探検です。
操作もいい感じ、フォースなので遠距離から攻撃。
テクのチャージ硬直も少し短くなったかな…?
テンポよく戦えます。
また回復テクのレスタも範囲のエフェクトが、わかりやすくなりました。
前回のテスターからの要望をたくさん取り入れて、だいぶ洗練されていますね。

チャットしたり、戦闘しているうちに予定時間が終了。
あっという間の一日目でした。
カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
