スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクロテクター頑張ってます

アクロテクター(AT)に転職したセレっち。
あっという間に職レベルも現時点で最高の15になりました。

最近は自分なりに色々と試して、戦闘方法を構築してきました。
戦闘最初に敵のステータスを下げるテクニックを使用。敵の攻撃力、防御力、命中率を下げる事で戦闘を有利に進めていきます。
その後は敵が集まっている所に攻撃テクニック。
こちらを状態異常をさせる厄介な敵には、接近してダガーでダウン。武器の中でもダガーが使いやすいので、愛用しています。
時折PT仲間のHPや状態異常を確認して、回復テクニック。
それらを臨機応変にやっているのが、ATとして魅力があり楽しいです。
PS3にしても武器切替え時にディスクの読み込みがあり、すぐに攻撃できない事もありますが(笑)
そこら辺のラグも加味して行動しています。

敵への弱体テクニックの3つのうち2つが最大レベル40になりました。残りの1つも39。
効果範囲も広くなり、使いやすくなりました。
並行して攻撃テクニックも上げつつ、ATの修業は続きます。
スポンサーサイト

電脳の化身

セレっちは今日もてくてくグラールを歩いています♪

先週惑星パルムの新ミッション「電脳の化身」が配信されました。
道中は闇属性の敵がメインで、敵のメギドに気をつけて周回してますが、死角からきたメギドには対処できません…(涙)
フルにあるHPもメギドの前では何の意味もなく、一瞬で昇天する事もしばしば。
それでもニュマ子補正で助かってる部分があります。

ボスはDFの第一形態と同じようなマザーブレイン。
第一形態までなので、パーティでならそれほどてこずりませんでした。

また全プレイヤーが2週間の超星霊という事もあり、レアアイテムのドロップもかなり多いです。
ボス箱からも良い物がたくさん出ました。

このところここが周回のメッカになっており、野良パーティに乱入したりしながらレベルがカンスト前の119。
来月には130解禁するのかなぁ?
まだまだ補助テクを上げていきたいので、セレっちは頑張るです。

できたねワールド統合

PSUのワールド統合は、15日に無事できました。
終了予定時間よりも早く終わり、また統合後も不具合もないようです。
よかったよかった♪
運営側もかなり検証をしてからの今回のメンテだったんでしょうね。
ありがたいです。
特に変わったって感じはないのですが、各ユニバースの人数は統合により増えてるみたいです。
これからは、ワールド2の方ともミッションができるので楽しみです。

ワールド統合!

PSUの公式HPで、15日にワールド1と2の統合の告知がきました!
昨年、開始当初あったサーバーのカオス状態の回避策として、ワールドを1と2に分けて一年余。
今までは同じゲームをしていても、1と2では出会う事ができませんでしたが、ようやく統合になります。
ワールド1メインで回っていて、今でも仲良くしてくれるフレンドに出会えました。
統合によって、新しいフレンドができるといいなぁと思います。

15日は半日メンテナンスをするそうです。
何かしらの不具合が出るのを予想してしまうのは、嫌な習慣…(笑)
無事に終わる事を祈っています。

GBR

PSUではGBR(ガーディアンズ・ブーストロード)が、先週より始まりました。
これは決められたミッションを順次クリアしていく事により、様々なボーナスが貰えるイベント。
今回は惑星パルムの指定された5つのミッションをクリアする事で、アイテムドロップ率が上がります。
5つとも旧シリーズのミッションなので、ちょっと懐かしいです。
前から新しい所だけじゃなく、前のミッションもみんなで回れたらなぁと思っていましたが、報酬が少ないのでなかなか行けませんでした。
でも今回イベントでそれも叶いました♪
他の惑星でも今後あるみたいなので、楽しみにしてます。
カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。