

頑張れ〜!ソニチ!!

26日のPSU。
久しぶりのカオスっぷりでした〜。

おおまかに流れをかくと、
9時から18時 臨時メンテ
 ↓
19時前より緊急メンテ
 ↓
21時頃 延長告知
     終了予定時間未定
 ↓
22時半頃 終了予定0時の告知
 ↓
23時半頃 終了予定1時まで延長の告知
 ↓
1時 終了
   約45分のロールバック実施

終了予定0時告知の段階で、その日は諦めました。まぁイルミナスもまだ買ってませんでしたしね。
それに翌日は、早く起きなくちゃいけなかったので、ある意味よかったのかも(笑)

翌日起きて公式HPをチェック。
インしてとりあえずヴァージョンアップをしておきました。
朝早いからかルームもスムーズに入れます。最近激重かったから、ちょっとビックリ。改善されたのかな?微妙〜。

今回よりショップの検索機能が改良されたので、お試しを。
条件を設定する事で、商品の絞り込みができます。
最近セレっちのシールドライン(防具)をようやくAランクのに揃えられました。その中でナフリセンバがメインなので、試しにやってみましょう。
商品名、ナフリセンバ。
氷属性が欲しいので、名前のあとにスペースを入れて氷と。
値段の上限も入れられます。10万メセタくらいで欲しい処。
ではでは検索開始…。
…おぉ一瞬で表示されました!?はやぁ〜!!
それぞれのショップでの値段もその場でわかるので、いちいち移動しなくてもいいです。
氷で検索しましたが、さすがに属性値まではわからないかぁ…。でも相場があるのであたりをつけてジャンプ。
氷20%のナフリセンバを7万5千でゲット。
かなり検索が便利になってますね。これはなかなか使えかも。
あとはプレイ人口の多い時間帯でもスムーズなら文句なしです。

パートナーカードを見てみると、何人かのフレンドがインしてました。みんな早起きですねぇ(笑)
夜また会えるかな?楽しみです。

きたきた緊急メンテ

明日発売の『イルミナスの野望』にあわせて、PSUは本日9時よりメンテナンス。
ただいま携帯電話よりチェックしたところ、18時に終了したかと思いきや、一時間もたたずに緊急メンテナンス開始(笑)
マイルームに繋がらないとか、入れたとしても別人に変わってしまったりとか。カオス状態ですね。
一年前を彷彿させるような展開。
復帰された人達のやる気を削ぐ前に、正常に戻って欲しいところです。
続けているうさももにとって予想はしていたので、のんびり待っていようかと思います。
…というかまだ帰宅もしてませんから、帰る頃には復帰しているといいなぁ。

イルミナス仕様先行の感想

さてさて18日にありましたイルミナス仕様の先行導入。

まずはフォルテクター(FT)のセレっちでインしてみました。
テクの消費量がちょこちょこ変わってて、燃費の悪かった闇テクのメギド等がもっと撃てそうです。
また雷テクのゾンデは、敵に当てるとノックバックが入ったようで、反撃される頻度が減りました。今まで使う機会が少なかったけど、ちょっとレベルを上げてみたいところです。
他のテクでも変更があるみたいなので、これはまた時間を見つけて確認したいです。

今回の変更はFTにとっては地味(笑)メインはやはり前衛職。
ファイガンナーのおんぷっちにキャラクターを変更して再度イン。
攻撃中にタイミングよくボタンを押していくと、クリティカルになる“ジャストアタック”(JA)が導入されました。
フレンドからコツを教えてもらったところ、やや遅目にボタンを押す感じでと聞き実行。
成功すると与えるダメージ量が通常より多くなります。失敗すると攻撃がストップするので、リスクがあり面白いです♪
イルミナスになると新しくエフェクトも入るそうなので、爽快感がありそうです。
また攻撃を行う事で、武器のPPが回復するようになり、武器の燃費が良くなりました。これはありがたい。

次は“ジャストカウンター”(JC)。
敵の攻撃をガードした後に、タイミングよく攻撃に入るとダメージが増えるようです。…が未だ体験できず、まぐれで時々発生(笑)タイミングがまだ解ってないです。

と今回イルミナスに向けてかなり変更があり、いよいよ発売が近づいてきてる感じです。
本日もメンテがあり発売は明日。楽しみです。

イルミナス仕様先行

本日、PSUでは臨時メンテナンスがあり、「イルミナスの野望」の仕様が先行で導入されます。
色々と変わるようなので、メンテナンス後が楽しみです♪
導入後の感想は後程。

PSU一周年

先月末に「PSU」は一年を迎えました。パチパチパチ〜、おめでと〜♪
この一年まるまる遊んじゃいました。楽しいゲームライフです。

思い出す為に去年のブログを見直してみる事に…。
ちょうど去年の今頃は、繋がらない、入っても落とされる。とどめにロールバックと散々な状態。
色々な意味で全てのRPGを過去にしちゃいました(笑)
全てが懐かしいです。
しかし最近の運営は、かなり改善されて快適です。不具合等のアナウンスもそれなりに早いですし。

これから出る「イルミナスの野望」にも期待してますよ〜!
カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
