

炎の絶対防衛戦

『PSU』は本日から、プレイヤー全員協力型イベント「炎の絶対防衛戦」が始まります。
炎に侵食された各惑星の浄化作業にあたるという設定。プレイヤー同士での共同作業もある様子。
獲得するポイントによりレアアイテムを貰えたりするのかな〜?他にもポイントの加算により、各惑星で販売している服が半額になるらしくって…、これは見逃せません!
浄化作業が少し面倒くさいとの声も聞きますが、たまにはこういのも良いかなぁと思ってます。始めたら感想も変わる事でしょうから(笑)またブログに載せようと思います。

このイベントの為、大半の通常ミッションが暫くできません。
人気スポット「紅の巨獣」もそのひとつ。フレンド6人集まって何回か周ってきました。終わってからイベントの事前対策を話し合い終了。
盛り上がるといいな♪

セレっち頑張る!

この前の日曜日は朝から雨だったので、家でのんびり。
家にいればひたすら『PSU』なのですが(笑)その日はセレっちのレベルアップ育成日に決定。開始時はレベル73。これを75にしようと行動開始。
今だと惑星パルムの湖畔公園からのミッションが最適な場所で、最近はそこに人が集まります。
コメント欄を見て自分に合いそうな所に乱入。ひたすらミッションの繰り返しなのですが、組むPTによりサポートのやり方を変えているので楽しいです。
ドラゴンを何度も退治して、夕方には目標のレベル75になりました。頑張った〜(笑)

その後はフレンドからメールがきて集合。セレっちの部屋にフレンドが5人も来てくれて、とっても賑やかでした♪
しばし雑談してから惑星ニューデイズのミッションを回り、最後は温泉地へ。今回ボスのオンマにもやられずクリアーできました。うんうん…ちょっと強くなったね。

ナージャさん

『PSU』で新キャラを作製!
ニュマ子、ビス子の次はキャス子にしました、名前はナージャ。前の2人より頭身を高くしてます。
キャス子なので、職種はレンジャー系の予定。『PSO』ではずっとキャス子をメインキャラにしてたので、ちょっと懐かしい感じですね〜。
他のキャラで拾っていた銃を倉庫に保管していたので、それをかき集めて装備。防具もおさがりで(笑)
メセタにも余裕があったので、足りないものを補充して初期装備はこれで万端かな?

さて…、新米ガーディアン・ナージャ出動!
最初に向かうはガーディアンコロニー内部。セレっち達ででも暫く来てなかったので少し久々。属性に併せて戦闘。この辺は最初に比べて理解できてるので、攻略もスムーズです。
敵のレベルは低いものの、意外にも良い素材が拾えました。たまには来てみるのも良いかも♪

折しもフレンドの間で新キャラ作製が同じくらいのタイミングであり、合流してミッションに入りました。3人が新キャラで、フレンドの一人がレベルの高いフォース系で来てくれたので、補助テクをかけてくれます。補助が入ると敵とのレベル差あっても戦闘できます。
しかも多人数なので獲得できる経験値も多く、レベルアップ者続出(笑)ファンファーレ鳴りまくり♪

フォルテクターレベル10!

連日の『PSU』ネタで〜す。

セレっちのフォルテクターのレベルが、10になりました〜♪ついにカンストです。
最初の頃は、1ミッション終わっても微々たる職ポイントしか貰えませんでしたが、ここ最近はポイントの高いミッションで遊んでいたので、効率が良くスムーズに。
しかし10になったとはいえ、まだまだテクニックのレベルは上げないといけないし…(笑)
のんびり進めていこうと思います。

明日のメンテナンスで、新たにS2ランクのミッションが増えるそうなので、またフレンドと周れたらいいなぁ〜。

ピンクのヒヨコを探して…

この前の土曜日は、がっつり『PSU』をしたって感じでした。

セレっちとおんぶっち、ともに冒険の旅へ!最近はセレっちのPMルナで合成した武器を、おんぶっちが使用。使わなくなってきた武器は、ルナの餌にとのループ。ルナもやっとドラゴン形態に変化、もうちょっとで一緒にフィールドに出れそうです。

しばらくソロで周った後にフレンドと合流して、ミッションに出発。バレンタイン期間限定で出現するピンクのヒヨコを探しに出かけます。
しかしそこはPSU仕様、何度周ってもヒヨコの姿は見れませ〜ん!(笑)
みんな揃って「出ないね〜」と嘆きの声。結局2時間程周りましたが、ヒヨコは出てきませんでした…。

ミッションが終わった後は情報交換&雑談タイム。この時間もまた楽しいです。
笑ったり驚いたり、情報交換は非常にためになります。
年代の違いはありますが、PSUという共通のワールドの中でのふれあいが良いですね♪
カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
