

フォルテクター レベル8

久々に“PSU”ネタを。
このところ平日の帰宅が遅かったりして、ログインできない日もありましたが、ようやくセレっちのフォルテクターレベルが8になりました♪
7から8までは意外に早かった感じ。それというのも先週配信されたミッションの報酬が多く、しかも短時間で回れるのでスムーズに進める事ができました。時間にして15分くらい。そこを周回して、レベルアップ。
でもボスのオンマゴウクの雷攻撃で昇天する事もあり…(笑)まだまだスケドは持ってないとダメでなようです。
昨日はフレンドも少なかったので、久々に乱入部屋に。聖地を回ったのですがここも暫く来てなかったので、ちょっと懐かしみながらのプレイ。
以前よりセレっちのレベルが上がってるので、比較的ゆとりを持って進める事ができました。

90個達成〜!!

“PSU”ネタです。
新規フォトンアーツと交換できるPAフラグメント。目標としていた90個、ようやく貯まりました!
やった〜っ♪
ちょこちょこ貯めていた甲斐あり!
さっそくテクニックディスク「ギ・レスタ」と交換。これで仲間の復活と、微量ながらのHPの自動回復が可能となります。
使ってみたところ、今までのと違い加算される経験値が異様に多いです。消費PPも高いんですけどもね(笑)
短時間ながらレベル3までアップ。今後レベルが上がるとどうなるのかな〜?有効範囲が広くなるのかな?少しずつ上げていこっと。

テクニックはまだ色々あるので、地道にPAフラグメントをまた集めていきたいと思います。

ギ・レスタ

先日ブログに書いた“PSU”のPAフラグメント。
目標としていた90個まであと3個になりました。
あと少し〜!昨日は7個ゲットです♪
90個で交換できるのが、パーティ仲間が倒れた時に蘇生できるテクニック『ギ・レスタ』。これを覚えたいと思います。
ひとつのPAを覚えるにも、これからは大変な事になりそうです…(笑)

それから今日のメンテナンス後に配信される予定の新しい服。何が発売されるのかな〜?
前回はちょっと物足りなかったから、今回は期待しています♪

PAフラグメント

明日のメンテナンス後に配信される予定の新規PA(フォトンアーツ)。
各武器ごとに種類が増えます。
これを取得するのに必要なのがPAフラグメント。PAフラグメントの個数により、各々交換して貰えるそうです。PAの種類により数は違いますが、最低でも50個以上必要みたい。
PAフラグメントはSランクミッションを評価Sでクリアーすると一つ貰え、フレンド達と以前から予想していたので、コツコツ貯めていました。
セレっちは只今80個取得。フレンドによっては600個も貯めてる人もいます。桁が違うわ〜(笑)
フォース系のPAを貰う予定です。

この数日あまり時間がなかったので、短時間で回れるミッションを選択。
フレンドと検討して、ニューデイズの『緑林突破』がよ良さげと決まり周回してました。
ここは3人くらいでも15〜20分くらいでクリアーでき、このところ売れている素材も取れるのでお得感があります。
PAフラグメントも取れて素材もゲット!短い時間の割に充実してました♪

クリスマスinグラール

12月も1/3が終わり、街にクリスマスのイルミネーションが増えてきました。

“PSU”の世界もクリスマスVer.になり、パルムとモトゥブの街にはクリスマスツリーが立ち、BGMも変わっています。
和の星ニューデイズは、ハロウィン同様で何も変わらず(笑)お正月とかには何か変化あるのかな〜?

セレっちのフォルテクターレベルが7になりました。
職レベルが上がるのも久々です♪上級職レベルは本当に一つレベルを上げるにも時間かかるので、あまりせかせかせず上げていこうと思っています。
少し素材が集まったので、ショップに置いてみたところ、昨夜オフ中にお客さんが沢山来てくれたみたいです。そこそこ売上げもありました。
これで今週配信される予定の新しい服が買えそうです。何が増えるのかな〜?楽しみです。
でも防具もそろそろ新しいのにしないと…、悩みところです。

セカンドキャラは、おんぷっち

先日“PSU”は、サーバーメンテナンスがありました。
サーバーの数を減らすのがメインだそうで、12時間実施。過疎化してるユニバースが多く、最近夜プレイしてても満杯になるのはだいたい上位の1〜3。プレイヤー数が減ってるんでしょうが、うさももはまだ続けてます。
これによってまた新しい出会いがあると良いなぁ。
ソニチ頑張れ〜!


少し前からセカンドキャラを作成しました。
PMのルナの合成武器を作っても、餌にするだけじゃなんか物足りないし…。ハンター系にすれば、武器として活用できそうと思い作成開始。
髪型でサイドテールがあるのを見つけたので、『おんぷ』ちゃんに決定。『おジャ魔女どれみ』のおんぷちゃんがモデルです♪
種族はハンター系を思いっきりやりたいので、ビーストで。おんぷちゃんなら魔女だからフォースでしょというツッコミはなし(笑)そのギャップが楽しいのです。
ビーストはレベル20になると『ナノブラスト』という、獣人化して戦える特殊能力を持っています。これが見てると楽しそうだったので、ビーストにした理由でもあります。
先日レベル20になったので、無敵のナノブラストを選択してみました。どっかんどっかん暴れられてスッキリしますね〜♪
フォース系と違い武器での戦闘がメインなので、セレっちとかわりばんこに育てていきたいです。

PM育て

“PSU”使用キャラひとりひとりに必ずついてくる、サポートマシーンの『パートナー・マシナリー』。
プレイヤーの多くは略して『パシリ』と呼んでいます。でもずっとお付き合いするのに、その名前はちょっと可哀相かな〜(笑)いつも遊ぶフレンド内では、英語略の『PM』なのでここでの表記も『PM』にします。
さてそのPM、自由に名前が登録できるので、セレっちのPMは『ルナ』と名付けました。
PMは最初はボール状のマシーン。武器や道具を与える事でステータスを上げ、最終的には人間体に変化します。人間体になるとフィールドに出て一緒に戦う事もできます。
多くのプレイヤーの方々はとっくに人間体ですが、ルナには全然道具与えてなかったので、最近やっと手が出ました。ちまちま育ててます♪武器をメインに与えて、ハンター系にしようと計画中。セレっちのよきパートナーなるといいな。
また材料を揃えれば、武器や防具を作成する事もできます。まだレベルの低いルナですが、合成してはそれを与えてみたり、セカンドキャラの使う武器にしてます。レベル上がったら良い武器作ってね〜!
カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
