

グラール太陽系観光ツアーその2

先週の事になりますが、“PSU”水曜日のメンテナンスで、既存の場所の高ランク追加と、フリーミッションで行ける場所が増えました。

さっそくフレンドから招待を受けたので集合。
こういう時に、ぱっと集まれる仲間がいるのは嬉しいな〜といつも思います♪
今回はフルメンバーの6人、前衛3、後衛3です。

先ずは惑星パルムにある新規ミッション。貨物列車の中での戦闘です。
列車は戦闘エリアが狭い所があります。おまけに出てくるメカ系の敵が、破壊時に爆発するので巻き込まれるとこちらにも被害が…。熱い熱い!!
でも無難に進み攻略は成功、終了して出てみるとプラント内である事が判明しました。ルート的に少し短縮できるので便利かなぁ〜と思います。

次に向かうはコロニー内にあるHIVE。ここは難度が高いようなので、ひとつ下のAで開始。
しかしAでもかなり強いです。敵はメギドを飛ばしてくるし、避けなきゃ即死です。他にも火炎系フォイエのテクも飛んできます。
PTメンバーも何回かやられてしまいました、はうぅ…。避けるのに精一杯で、あまり仲間を補助できなかった〜(涙)
苦戦しつつも終了、なんとも…厳しい戦いでした。

そして最後は惑星モトゥブへ。
洞窟の中を進んで行きます。トラップがあり、なかなかの歯ごたえ。ここはメギドもないので(笑)無事に終了♪

終わって出口を抜けてみるとそこは銀世界、氷河が見えます。
全員で「うわぁ〜凄い、綺麗〜!」と驚きました。
温泉の時もそうでしたが、こういう演出は本当に上手いですね。
3つ行ったミッションの感想を各々で喋りつつ、その日は解散。
どこも初めてのミッションだったので、楽しかったです。

素材ショップ『ルナルナ』

10日程前に開店した“PSU”のマイショップ。素材ショップ『ルナルナ』と名付けました♪
売れ線の商品などをフレンドに聞いたりして、細々と営業中。来客は結構多く、スマイル対応中です(笑)ここでも情報が得られるので、楽しいですね。
今は合成レベルが低いので、武器とか造れませんが、素材売りとしてはなかなか繁盛してるのかと。木材系素材は置いておくと、即完売状態。今はこれが旬のようです。
土日ログインしてなかった間に、10万メセタくらいの売上げがあったのでビックリ!これで少し装備の補充ができそうです。

ブルースミッション

先週のアップデートの目玉となったのは、おそらく『ブルースミッション』だと思います。
これは5人まで参加できるタイムアタック・ミッション。一人が床のボタン押して扉を開け、他のメンバーが進んだり、分担して攻略してゴールを目指す協力系のミッションです。
これの報酬が今までになく大盤振る舞いで…。短時間でメセタ(お金)や職業ポイントが獲得できます。
今やミッション依頼の入口である惑星モトゥブは、人が沢山集まるようになりました(笑)ちょっと前まではほとんど人いなかったのにねぇ。
セレっちもフレンドと待ち合わせしてチャレンジ。配信初日からフレンドと一緒にできる幸せを感じました。みんな楽しくて良い人達ばかりなんです。
最初は様子見を兼ねて進み、ポイントとなる点を確認。
相談をしつつ役割を決めるのですが、なかなか上手くいかない点もありました。でも繰り返す度に時間は短縮、メセタとポイントをゲットです!

難易度を一つ上げたとたんに、敵も強くなり苦戦。セレっち、やられちゃいました〜。
ミッション失敗の後は、ひたすら平謝り。何とも言えない空気です(笑)
でも「どんま〜い」等の励ましの言葉を貰い、再チャレンジ。見事クリアーできました。
毎回やるにはしんどいかな〜と思いつつも、またみんなで遊びたくなる日でした。

ショップ開きました

毎度お馴染みの“PSU”ネタです。

先日ようやくショップを開店♪マイルームの隣に一つ部屋が増えました。
ショップでは合成して作った物、拾った物などを好きな金額で売る事ができます。でも既に始まって二ヶ月半、相場というものができあがってるので、それなりの価格で陳列。
今まで貯めこんでた素材をメインに置いていたら、初日に合計30000メセタの売り上げになりました!う〜ん、嬉しいし楽しい♪
履歴を見ると結構来客も多いので、買ってもらえる商品を置けるように頑張りたいです。

新規フォトンアーツ

9日に行われた“PSU”のアップデート、色々な要素が増えました。
フォース系のフォトンアーツ(PA)が大幅に追加されたので、一気に購入。しかし覚えられるPAは36種、既にいっぱいなんですけど…(笑)
仕方ないので覚えていたハンター系、レンジャー系のPAに上書き。あぁ勿体ないな〜!
でも暫くはフォース系で遊ぶつもりなので、涙を飲みます。
今回実装されたPAは味方ステータス上昇と敵ステータスの下降があり、レベル1から育てています。味方のステータス上昇のPAは、かけつづけていくとどんどんレベル上がるので、部屋を作りひたすらテク使用してた人も多いみたいです。
セレっちは、ミッションしつつ上げていこうと思ってます。
攻撃、回復、補助とフォース系はやる事が多くなり、ますます楽しくなってきました♪

今回はどうかな…?

本日のセレっち
 ・レベル58
 ・フォルテクターレベル4

今日は素材変換の話。
フィールドにある箱を壊す事で出てくる素材類。最近までいまいちよく解らなかったので、ひたすら倉庫に保管していたのですが、フレンドに色々と聞いてマイルームで素材変換作業をしてみました。
素材変換する事でより質の高い素材ができます。武器の材料にしたり、売ったりと。素材はだいぶ貯まっていたので、色々な物に変換できました。
あ…これ面白いかも(笑)
フレンドが、ソロで時々素材集めの旅をしてる楽しさが解りました。

9日昼から“PSU”のアップデートが行われるそうです。課金してから初のアップデート。
ストーリーモード第3章の更新、レベル上限の引き上げ、フォトンアーツ(武器の技みたいなもの及び魔法系テクニック:以降PA)の追加、ミッション難易度追加、アイテム類の追加などなど…。
PAは何が追加されるのか知らないのですが、テクニックでは光&闇系なのかな〜?それとも補助系?武器系のPAは、フォルテクターだとあまり選択肢ないから暫く保留かと。
ミッション追加では、協力系ミッションがあるらしいので期待。“PSO”みたいに一人がボタンを踏んでドア開けるとかするのかな?
そして何と言ってもアイテム類の追加は期待×2。新規の洋服があると良いな〜♪

しかし始まる前から既に18時までの延長の告知あり…(笑)
果たして今日中にログインできるかな。

グラール太陽系観光ツアーその1

金曜日にしっかり遊んで満喫したので、土日は家でのんびり“PSU”。

「同じとこをぐるぐる回るたげじゃなくて、各惑星を回ってみよう!」と、フレンドから提案がありました。
さっそく土曜日の夜に揃ったので観光ツアー開始。メンバーは5人、今回は前衛1人、後衛4人。
今日は惑星パルム、野営基地からスタート。
なぜかリーダーに任命されるセレっち。ミッションを選ぶ際に、「Sかな?」とみんなに聞いたら、「まだここはSないよ〜w」との答えが…。はう〜、いきなりかましてしまった〜(笑)

まずはドラゴン目指してゴー!。ここは序盤に経験値を稼ぐのにもってこいのミッション。最近は他の方が効率いいので、来てなかったけどお日さまの光りが眩しく、たまに来ると良いものです。
以前人待ちで空に視点を変え眺めて、ほのぼのしてた事もあります。みんなに会えたのもここだったなぁ〜と思い出しました♪
ドラゴン退治は何十回も繰り返してきたので、メンバーの動きも機敏です。前衛は接近して攻撃、後衛はライフルで遠方から攻撃、回復&攻撃テクニックと各々の役目をキッチリ熟して、さくっと退治完了。

その後は夕日の中を進み、プラント内部へと。
ミッションが終わるたびにステージが変化するので、新鮮な気分。
ここから虫系のモンスターが出てくるのですが、これが結構やっかい。後ろから攻撃すると与えるダメージが大きいのですが、どっちが後ろだか解りづらい…(笑)挟み撃ちにするとわりかし攻略しやすい感じですね。
そしてもう一つ、最大の難関である一発昇天のテクニック「メギド」を放つモンスター。これは避けるしかないです!間合いをとり攻撃しつつも、セレっち一度昇天しました…。とほほ…(笑)

談笑しながら終了。今回はここまでって事で解散です。
とっても楽しい冒険でした。
カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
