

コスチュームチェンジ

“PSU”では、キャラクターのコスチュームを任意で変更ができます。
変えても防御力が上がる事はないのですが、見た目が結構変わるので、開始当初からセレっちはコスチュームチェンジにハマっております。
新しい服は各惑星のショップで販売。
ショップによって売ってるのも違います。
欲しいな〜って思う服は、だいたい値段が高いです!でも着てみた〜い!!
…そんなわけで最近はある程度資金が貯まると、買いに走ってます。
服は上下と靴の組み合わせができ、色も何種類かあるので、買う時は迷いますね〜。スタンダードに決めるもよし、他のショップで買ったのを組み合わせて個性を出すのもよしって感じで、色々とチョイス。

パーティで集まるたびに服を変えていたので、フレンドから「洋服好きのセレっち」が確立しました(笑)
だって経験値稼ぎだけじゃ、つまらなくなっちゃうもん。
少なからずフレンドにも影響があったのか、最近はお互いの服をチェックしあったり、一緒にショップ行ってみたりと盛り上がりました。
また来月の更新では新作の服も出るらしいので、メセタ稼ぎしなくちゃ。
目指せファッションリーダーなのだ!(笑)

セレっち


“PSU”で一緒に周るフレンドがお互いを「〜さん」じゃなくて、あだ名で呼びあおうという提案がありました。
確かに何度も修羅場をくぐってきた仲間だもんね〜(笑)
その提案のったって事で、みんなで決めました。
セレニティは「セレっち」に決定!
最初はお互い呼びづらい所あったけど、2・3日経つにつれて定着。
こういうの楽しいですね〜♪

初心者マーク解除

“PSU”の課金をしました。
まだ無料期間は数日残ってるけど、月末ギリギリで何かトラブルあると嫌だな〜思って(笑)早目に購入しちゃいました。
こういう所が小心者のうさももです。
課金をしたら、名前の左隣についてた初心者マークが取れました。

ユーザーのショップを訪ねてみると、今月末で引退の人も多いみたいで、アイテムが安く売られています。確かに問題だらけの二ヶ月でしたから、仕方ないところもあるかな…。
でもうさももには楽しい二ヶ月でした。
まだまだ遊び足りない!もっともっとフレンドと冒険したい!そんな期待を込めての課金です。
よく一緒に廻るフレンドも「まだ遊ぶよ〜」と言ってます。良かった。
今夜はログインできないので、携帯から検索。みんな頑張ってる〜♪

きたよ〜!超星霊!!

“PSU”を始めてはや二ヶ月。
26日になり、セレニティの名前の横が初めてピカピカ輝きました。そう超星霊です!
超星霊とはいわゆる運勢の類いで、リーダーになるとレアアイテムが出やすかったり、合成の成功率や武器強化の成功率が上がったりと良い事ずくめ♪
他の種族の人のはパーティを組んでるので良く見てましたが、ニュマ子(ニューマンの女の子)初の超星霊かな〜?
お友達のお姉さん(ニュマ子)も大喜び。 早速揃って聖地の遺跡にレッツ・ゴー!
いつもよりレアアイテムが出ます出ます、素材が多かったです。さすが超星霊〜(笑)
ミッション終わって、マイルームに帰還。今まで温存してた防具3つ程作成してみました。帰宅したら結果がわかるので楽しみです。成功してると良いな。

聖地奪還

“PSU”ネタです。
昨日は、惑星ニューデイズのミッション「聖地奪還」のBを周りました。
ここは短い時間でサクサク進められて、獲得ポイントも美味しい。よって人も多いのでパーティーも組みやすいです。
フレンドとメールしてニューデイズで合流。何人かの方が乱入してくれて、常時4人くらいのパーティーになりました。暫くして他のフレンドも乱入、楽しかった〜。
何度かクリアーして、やっとフォルテクターのレベルが2♪ひとつ上げるのにも一苦労…(笑)
フォース系の勘も取り戻せてきたので、満喫できたミッションでした。
暫くはフォルテクターだから、PMはハンター系に育てようかな。

ようこそ!PSUの世界へ!!

友達が“PSU”を買ったので、早速ログインして会いました。
このゲームはキャラクターの声を最初の任意で選択できるのですが、友達のキャラは予告通り若本氏。
「サザエさん」のアナゴくんや「ドラゴンボールZ」のセル等の声をされていた方です。独特の声での「ぶらぁぁぁぁぁ〜!」が有名なところ(笑)一部では神と呼ばれており、うさももも大好きな声優さんの一人です。
今回はセレニティに予定を入れてしまっていて、あまりチャットができなくてごめんね。
一緒にミッションしましょう!

フォルテクターにジョブチェンジ

先週の金曜日に行われた“PSU”のアップデート。
一日遅れましたが、上級職7つが解禁!
色々考えた末にセレニティは、フォルテクターにジョブチェンジしました。
フォルテクターは、魔法テクニックのスペシャリスト。魔法テクの上限が上がりますが、HPが少なく受けるダメージも高いので、回復テクの「レスタ」をメンバーにかけるのにも命懸けな状態(笑)強い防具探さないとかなぁ…。
これまで3職種を都度やっていたので、今は器用貧乏な感じです。フォース一筋で育ててたフレンドとは、同じフォルテクターでもスキルの差が顕著に見えてしまいました。
でも転職により、各々の長所短所を知る事ができたので、今後の立ち回りのヒントになったらと思ってます。
フォース系を久々にやったのですが、やはり楽しいです♪
メンバーのお役に立てるフォルテクターを目指したいですね。
頑張ろう、セレニティ。

ありえなぁ〜い2

昼間延々とメンテしていた“PSU”。終わったのもつかの間、18時より緊急メンテ!?しかも24時まで!?。
ありえない…。
いつ遊ばせてくれるのだろう…。昨日配信できなかったのを、今日中に配信する気なのでしょうか?多くのユーザーはきっと「ちゃんとできるの?」と思ってるかと。無理せずきちんと考察して、来週くらいにした方が良いと思うのですが。もうそうも言ってられないんでしょう(笑)
本当に24時に終わるのかな〜。明日も仕事なので今日は諦めます、トホホホ…。
明日はきちんと遊べますように。

ありえなぁ〜い

“PSU”の新要素配信を楽しみにして帰宅した昨日。
帰宅途中に携帯電話から確認してみたところ、メンテナンス時間が21時まで延長のお知らせが…。これは予想通り、いつもの事なのでさほど驚かず(笑)
しかし肝心な事に新要素配信までもが延期に!?なんでも重大な障害発生したとの事で。
ありえない…、前日ゲーム内のフレンドとも「楽しみだよね〜」とメールとかしてたのに(涙)
21時に帰宅、23時までさらに延長!!
もうボロボロです…。
新しい服を楽しみにしてたのに〜、今朝買ったファミ通に写真とか載ってるのが、苛立ちをさらに増長させます。

今日から上級職解禁!

“PSU”ネタです。
今度このブログでPSUカテゴリーをつくろうと思います。
本日はサーバーメンテナンスの日です。今まで3つだったジョブが、今日から新たに7個解禁の予定!いわゆる上級職です、帰ってから楽しみ〜♪
セレニティは現在フォースとハンターがレベル10でカンスト、最近始めたレンジャーが昨日5となり、7つのうち6つは転職可能となりました。
さて…どのジョブにしようかな〜?
ジョブレベルも10以上になれるのかな?色々想像するとワクワクします。

先週行けるようになった惑星モトゥブ。ここは敵の強さも高く、数も多いので難度高いです。
ゆっくり探検していこうと思います。

大幅なメンテナンス

“PSU”が発売して約一ヶ月経ちました。
今日から明日の17:00まで大幅なサーバーメンテナンスがあります。
新しい惑星モトゥブに行けるようになるそうなので、とても楽しみ。

セレニティも順調にミッションをこなして、ハンターレベルが9になりました。次は射撃系プロフェッショナルのレンジャーを育てていきたいと思います。

その時々によって、ミッションをするメンバーが違う日々。このところゲーム内でもお友達ができて、連日一緒にミッションをする事も増えました。やっぱりこの辺りが本当に楽しいですね〜。
先日一緒に冒険したパーティーは、ゆっくり回ってチャットを楽しもうが趣旨だったので、色々話ができました。最近もくもくとフィールドを回っていたからちょっと新鮮。
普段は惑星パルマでミッションしてますが、みんなで惑星ニューデイズの温泉に行こうという事になり移動。
順調に進み無事に終了したところで温泉へ。そこでも色々話をしてました。そうこうしてるうちに時間になり解散。
とっても楽しい時間でした。

ネコミミ装備!


今日も冒険に出たセレニティです。
最近はミッションでメセタ(お金)が貯まるたびに洋服を買いに行ってます。
服を変えても強くはなりませんが、これにすっかりハマりました。服も色も何種類もあるので、組み合わせとか考えるのが楽しいです。可愛く見えるように研究中(笑)

服の他にもヘアースタイルやリップの色を変えたりする事もできます。
ネコミミのアクセサリーがあったので、付けてみました♪
今や仲間うちでは洋服大好きキャラとして定着しました。
カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
