fc2ブログ

黒ノ領域へ

5日(水)はアップデートの日。

新フィールド「黒ノ領域」へ、さっそく行ってみました。

15-08-05 いいですね
久々にコヒーさんからのお呼び出し。
クライアントオーダーをクリアして、黒ノ領域探索を開放しました。
コヒーさんの「いいですね!」が聞けて幸せです。


15-08-05 いざ黒ノ領域へ
今までと同様、アークスクエストをクリアしていく事。
それと惑星の素子集めをする事、これが探索の開放条件でした。
無難にクエストをクリアして、素子も集まりました。
今では素子集めの数も極端に減ったので、開放も楽になりましたね。
昔は各惑星の素子を99個集めてきなさいと、鬼のようなコヒーさんでしたが・・・(笑)
平日のアプデでは素子がその日に集まらない事もあり、週末までおあづけって時もありましたし。
今では良い思い出です。


15-08-06 アンゲルさん
またまた出ましたアンゲルさん。
もうっ!また邪魔しにきたのか~。
ダーフアクールに履き替え、追い返しました。


15-08-06 女郎蜘蛛
探索の奥で待ち受けるのは、蜘蛛のような姿をした「グアル・ジグモルデ」。
わぉ・・・、侵食されるじゃなイカ。
さて、勝てるかな~。


15-08-06 死の宣告
攻撃の挙動はセリフにより判別できそうな感じです。
ただスタンとインジュリーの状態異常は、けっこうやっかい。

そして「死の宣告」。
吸い込み攻撃の後に付けられました。
この状態で時間が経つと、最後には文字通りの死が待っています。
カチユニット泣かせの攻撃です。
宣告後はお尻を攻撃していけば、解除できるとの事を前回の放送局で見ていたのですが撃沈しました。
なかなかお尻に攻撃が当たらなかったようです、難しい・・・。
ハーフドールで復活して戦闘再開、なんとかクリアできました。

頻繁にはこの攻撃はしてきませんが、宣告されないようにすればよいのかな~。
とにかく吸い込み攻撃がきたら注意です。

この時期の模索は、楽しいですね。
次は床を舐めないようにクリアしたいです。

そのうち各クエストでのEトラで、グアル・ジグモルデも出るんでしょうね。
おそらくスルーされて、放し飼いにされそうです(笑)
放送局では「死の宣告」は、テレパイプで戻れば解除されると聞いた覚えがあるので、その方法は試してみたいと思っています。
もしグアル・ジグモルデが道中で出てきたら、まずはパイプで出口を確保です!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよーでーっす!!
アンゲルさんこんなとこにも出るんですね~
お前に用はないからいざないに帰れ!!(`・ω・´)

このクモさんなかなかソロではきつそうですね~
もう1人いれば後ろ楽に取れるのですけど
私も死の宣告受けてみたいですwドキドキしそうw
その前に新PA拾わなきゃ・・・('ω'`)

こんばんはです♪

フリー探索解放というのは久しぶりだったので、
見事にコフィーさんのCO受注を忘れたドジっ娘です(つω`*)テヘ
まぁ、通信飛ばしちゃったふる☆えるが悪いのですけれどねw
そして、ジグモルにはちょっと苦手意識があったりします……。
鎌による通常攻撃が上手く避けられなくて、
メイトがどんどん減っていくんですのよ><
近接クラスで慣れるには相当の時間が掛かりそうです(・ω・`;)

   

>かれんさん
初日からアンゲルさんと遭遇しました(笑)
う~ん・・・良く合うなぁ。

クモさんはソロだとどう対処してよいものかと模索中。
こうやって新しい敵が出て、攻略を探すのは楽しいですね。

今までの探索とは少し違うシステムの「黒ノ領域」。
新PAも出るみたいですね、うちも拾ってこなくっちゃ。

  

>ふる☆えるさん
フリーの開放も久しぶりでしたね。
初日はセレっちだけは開放したので、あとマリナとアリスと開放してこなくては。
昔に比べるとやりやすくなりましたね。

なかなかすばやい動きのジグモルさん。
うちもまだまだなので、頑張っていきたいと思います。
カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク