セレっちのアークス活動日記


記事の内容

前へ | 次へ

改めて、よろしくね
2014/11/06 00:24

PSO2をプレイしてから、約2年半が経ちます。
突然ですが、初めて欲しいと思った武器って何でしたか?


画像
うちはタリスの「ワンダーコレット」が最初です。
タリスを使い始めてようやく慣れてきた頃に、ロビーで持っていた人を見かけて即ショップで検索をしたのを覚えています。
けっこう高値ですぐには購入できず、一所懸命メセタを貯めました。
持てた時には、本当に嬉しかったですね。


画像
それとロッドの「ミルキートゥインクル」。
フォースの基本武器のロッドは、シリーズ初期からありますからやはり使いやすいですね。

どちらもハートの形をした可愛い武器です。
こういうのが大好きで、性能も当時はなかなかのモノでした。
こちらも自分でドロップできませんでしたら、メセタを一所懸命貯めて買ったのも良い思い出。


それでも時が経てば、更に強い武器はどんどん出てきます。
ずっと使い続けたいけども、やはりそれは難しい事。
感謝をして、倉庫に保管していました。
マイルームには「ウェポンホログラム」で飾ってあります。

幸いにもどちらも上位武器が出てくれたので、同じ形のモノを都度持ちかえていきました。

以前もブログで書きましたが、「もう一度この武器を使ってみたい!」と思いクラフトを実施。
最大までクラフトをすると、十分に使える性能になります。

それとこの2つの潜在能力は、「護攻陣」。
以前は42%の確率で打撃と射撃のダメージを軽減する性能でした。
確立での発動でしたので、ここぞって時に発動しない恐れがあるので開放まではやっていませんでした。
しかし途中で修正が入り、打撃と射撃のダメージを20%軽減するに変わりました。
軽減マニア(笑)としては、やるしかない!
防御力が低い法撃系クラスには、頼もしい潜在です。

こうしてまた一緒に冒険できるのは嬉しい事。
いっぱい思い出を作りたいですね。


カテゴリ:未分類

前へ | 次へ

コメントを見る(4)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン


Powered By FC2ブログ